年末のご挨拶2018 Fairy Soil & 新講師

今年も残すところ数時間となりました。

「ライリッシュ・オカリナ連盟沖縄県名護支部」講師5名から「年末のご挨拶2018」です。今年1年を振り返り、また来年も皆様が充実したオカリナライフが送れますよう祈念しながら書きました(*^^*)


 会員の皆様、初めまして、嘉陽玲子です。

この度講師認定を頂き、まだまだ新米・米の私ですが、オカリナに出会えたおかげで今年はとてもドキドキ・ワクワクの日々を体験させて頂きました。来年も何が起きるかわかりませんが「なんくるないさ~~~!!♡」の気持ちで、とにかく楽しむ事を忘れずに、オカリナと関わっていけたらなーと思います。

そして「オカリナの集い~沖縄県大会」「名護市民音楽祭」「イオン北谷店クリスマスライブ」「沖縄市役所ロビーコンサート」と、今年一緒に演奏して下さった皆様、応援して下さっている皆様に心から感謝致します。

今後一人でも多くの方々にオカリナの楽しさを伝えていけるよう、努めたいと思います♡

 2018年10月に晴れてオカリナ講師の資格を取得することができました。これも皆様の応援のおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです。

来年3月頃には地元である名護市でオカリナ教室を開く予定です。「オカリナの音色が人と人をつなぐメロディとなり、みんなでハーモニーを奏でる。」その楽しさと充実感をこれからご一緒に作り上げたら最高だろうなと思います。

まだまだ未熟ではございますが、これからも宜しくお願いします。

与那覇知子

 



 こんにちは 阪中伸江です。

2018年は皆様にとってはどんな年でしたか?

私にとっては節目の年となりました。講師になって教え始めた最初の生徒さんたちが中級になりました。ずっと一緒に続けてきてくれたメンバーの皆様に心から感謝いたします。また、御事情により一度退会された方も、コンサートやオカリナの集いを聴きに来てくれたり、メールで感想を送ってくれたりと応援してくれ、励まされ力をもらっています。

再入会してオカリナを再開されたメンバーもいらして大変嬉しく思っています。

 

今年も多くのイベントやお祭りで、施設や病院、ホテルでもオカリナ演奏させていただきました。お忙しい中聴きに来てくれ、応援してくださった方々に心から感謝いたします。そして、大勢のスタッフや、職員の皆さまにお世話になりましたこと感謝いたします。これからもさらに良い音色を目指して精進していきたいと思います。

 

 今年は名護支部に新講師が二人も誕生したことも嬉しい出来事でした。メンバーが増えると以前からチャレンジしてみたかったあの曲や、この曲が吹けるので楽しみで今からワクワクです。

 

 2019年は、ライリッシュオカリナ連盟25周年です。7月の全国大会に向けて名護支部としては是非沖縄らしい曲で参加したいと思い練習を始めています。沖縄から舞浜は遠いのですが、多くのメンバーさんが参加申し込みされて驚いています。千葉県は私の出身地でもあります。思い出に残る楽しいツアーとなるように今計画を練っています。まだまだ今からでも間に合いますよ〜(*´∀`)♪   ご一緒しませんか?

 

来年も一緒に大好きなオカリナの音色を沖縄中に響かせましょう♫

新しい年が皆さまにとって素晴らしい年になりますように。来年もどうぞよろしくお願い致します。

 


こんにちは、山口智代です。

 

平成最後の年となった2018年。

 

今年は全国で豪雨や地震、台風と記録的な災害が相次いで、沖縄でも台風24号等により各地に痛々しい被害をもたらしました。被災された方々に改めてお見舞い申し上げますと共に、一日も早く平穏な生活を取り戻す環境が整いますことを心よりお祈り致します。

 

さて、名護支部は被災復興支援を兼ねたボランティア演奏を含め、オカリナの集い、各地区でのイベントと精力的に活動した一年でしたね。演奏披露することで日頃のレッスンの成果を発揮する機会も得られたでしょうし、同時にオカリナの温かい音色を聴いて下さった観客の皆様の心をほんの少しでも癒すことも出来たのではないでしょうか。

 

2019年7月にはライリッシュ・オカリナ連盟の一大イベント、創立25周年記念全国大会が「舞浜アンフィシアター」にて開催されます。名護支部からも沢山のメンバーさんが参加予定ですね。この様な魅力的なステージで演奏できる機会はなかなかないですし、イタリアのオカリナ楽団G.O.B.のコンサートとあわせてとても楽しみですね❣❣

年明けから各チーム共、本番に向けて本格的に練習スタートすることと思います。豪華ホールにての発表。このまたとないチャンスで素晴らしい演奏を披露出来る様に、練習張り切っていきましょう (*^_^*)/。

(まだ迷っていらっしゃるメンバーさんへ ~ この大舞台に出場して素敵な思い出を共につくりませんか?)

 

また、講師陣は今年アグレッシブな与那覇講師&嘉陽講師が新たに仲間入りし、とても心強いです。講師になりまだ間もないですが、先日沖縄市役所ロビーにて早速講師としてクリスマス演奏披露しました。落ち着いていて素敵な演奏でした。私はパートを増やしての練習も楽しみにしています!パート数が増えるとその分音程やリズムを合わせるのも難しくなりますが、来年は4~5パートでのアンサンブルにも挑戦出来たらと思います。

 

では皆様、2019年がメンバーさんにとりまして平和で幸多き一年となります様、お祈り申し上げます。オカリナライフも益々盛り上がっていけますように❣

来年も宜しくお願い致します。どうぞよいお年をお迎え下さい。(^・^)🎶

 


 はいたい!加藤雪香です。

 

 まずは、この1年オカリナを続けられたこと、続けさせて頂けたことに感謝しています。今年は日本各地で大規模な水害や地震などの天災に見舞われ、何事もなく平穏であることが何よりであることを実感した年ではなかったでしょうか。そんな中でも私たちのオカリナの音色が少しでもお役に立てたことを嬉しく思います。またその活動は、レッスン場所・練習場所を提供して下さっている公民館や施設、地域の方々、そして発表の場を下さった皆様のおかげで成り立っています。今年も大変お世話になり本当に有難うございました。来年も今年以上に精進してまいりたいと思いますので、よろしくお願い致します<m(__)m>

 

そして!会員の皆さん!今年は「オカリナの集い~沖縄県大会~」を通して各チームの纏まりだけでなく、名護支部全体の団結力が高まった気がします。来年は「フラワーズの会」「オカリナの集い~全国大会~」に向けてさらに一致団結!時には難しい運指もリズムもありますが、協力しあって強力パワーアップp(≧▽≦)q 講師一同、楽しいオカリナライフをサポートしますので、来年もどうぞよろしくお願い致します♪

良いお年をお迎えくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ