· 

Firica&FairySoil クリスマスコンサート in イオン北谷店

 はいたい!

無事に終わりました~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

イオン北谷店での演奏、毎年恒例の北谷チーム「Firica」によるクリスマスコンサートです。皆さんのこの笑顔が「満足のいく演奏が出来た(^^♪」「楽しかった(#^^#)」を物語っていますよね!

 

 

では、時間を追ってご報告していきましょう!

12月9日(日)、2階のイベント広場ハイビスカスプラザには催物案内が掲示されていました。

*オカリナ* ライリッシュオカリナ連盟 午後5時/6時(2回)

5時からはFirica、6時からはFairy Soil です。

 

 

まずは午後3時半に集合して準備。控室を用意して頂き練習することができ、毎回助かっています。

赤と緑のクリスマスカラーの譜面台ファイル。Nさんが数年前に作って下さった物です。保管もキチンとして下さり、手荷物になりますが毎年持参して来て下さいます。Nさん、いつもありがとうございます(^O^) 「〇〇さんは赤ね!リボンは金色!」「隣の△△さんは緑で、リボンは赤!」ワイワイガヤガヤ、手分けしながらみんなで準備。「譜面台の高さは合わせた?」「曲順は合ってる?」これまたお互いに助け合って「ゆいまーる」。

 

男性陣が着ける蝶ネクタイでもすったもんだ(^^;)していました。「こっちの方がキラキラしていて良いわよ~」「でも小さいから大きいのと両方着けたら?」と女性陣からあれこれアドバイス? 皆さん気持ちが高揚している様子で、これまた楽しい時間を過ごしました(*^^*)

 

 

さて!夕方5時、本番です。

昨年は私を含め11名でしたが、今回は増員し15名!そのため私は裏方に回りました。2列には並びきれず3列です。初参加は中学生のNくん、沖縄市クラスから移動してきたIさん、そして新講師の2人。

 

最初の挨拶、途中途中の曲紹介、最後の挨拶、これも例年通り皆さんにお願いしました。皆さん本当に真面目で一生懸命!曲について調べてきて下さいました。これがまた勉強になるんですよね。曲に対する理解を深めると演奏力にも繋がります。感心!感心!!

ご家族やご友人、読谷村や沖縄市の生徒さんも聴きに来てくれました。↑こちらはSさんのご主人とお子さん。オカリナを続けられるのはご家族の理解があってこそですよね。ご家族の皆さんにも感謝です。応援ありがとうございます(∩´∀`)∩

 

 

みんなが主役になるように、途中で立ち位置を変えたりもしました。3曲終わって4曲目~6曲目。1列目はマイクも当たります( ̄▽ ̄)ファイト!!

 

 

7曲目~9曲目もさらに立ち位置入れ替え。

曲目:クリスマスイブ・弦楽四重奏「皇帝」より・クリスマスメドレー・あら野のはてに・シチリアーナ・見上げてごらん夜の星を・アメージンググレイス・サンタが街にやってくる・赤鼻のトナカイ

 

全9曲、長いようであっという間の30分でした。楽譜をめくるのも立ち位置入れ替えもMCも!全てスムーズで、要領よく進行できましたよね!流石です!(^^)!

多くのお客様が足を止めて椅子に座って聴いて下さり、本当に嬉しかったです。1曲終わるごとに温かい拍手を有難うございました<m(__)m>

 

また、イオン北谷店の店長、担当の内村様、音響担当様、店員の皆様、今回も大変お世話になり有難うございました<m(__)m> 毎回、告知・控室準備など本当に有難うございます。今回の演奏を糧にまた練習に励んでいきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 


 

*おまけ*

6時からのFairy Soil も楽しく演奏させて頂きました(^^♪ ありがとうございました!

 

曲目:サンタが街にやってくる・いつか王子様が・美女と野獣・未来へ・きよしこの夜・おめでとうクリスマス(ベル)・アメージンググレイス(ベル)・あら野のはてに・YOU RAISE ME UP・ホワイトクリスマス・ハレルヤ