年末のご挨拶2018 フレンズ&銀のすず・さくらんぼ・あけみお遊笛

 はいたい!

3連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は昨日・一昨日、クリスマス演奏に向け練習後、定期的に行っているプールで泳いで来ました。夜7時頃だったのですが、昨日の利用者は二人。さらに一昨日はなんと私一人でした!6レーンあるプールを独り占めでゆったり・・・と言いたいところですが、ノルマをこなす為いつものようにガシガシ泳いでいましたが(;´▽`A`` でも独り占め状態だと何だかリッチでセレブになったような気分でお得感満載でした~☆

 

 

さて!年末のご挨拶、今日は名護の3チームを掲載します。まずは「フレンズ&銀のすず」さん。今年1年の様々な感想が出ましたので、箇条書きにしますね。

・年始の「名護さくら祭り」にインフルエンザで参加できなかったことが残念(><)

・秋の「やんばるの産業まつり」が台風で中止になった。台風は逸れ当日は晴れていたので余計に残念だった(´;ω;`)ウゥゥ

・レッスン皆勤を目指していたのに達成できなかった。来年こそ頑張りたいp(^ー^)q

・仕事後に来るので、どうしても来られない日もある。でも少しでも欠席を減らしたい!

・新年会をEさん宅で行い楽しかった!手料理を持ち寄り、みんな料理上手で美味しかった(●^○^●)

 

 

 

続いて「さくらんぼ」さん。写真を撮り忘れていて帰り際に皆さんを引き留め撮影。そのため帰ってしまった方もいます。全員集合していなくてゴメンナサイ!

・練習不可欠!を感じた一年だった。

・高音・低音の息の使い方がわかってきたので、きれいな音が出せるようになってきた(^^♪

・ケガで1年休んでしまったけれど復帰して頑張っていますp(^○^)q

・来年はもっと音程を勉強して、正しい音が出せるようになりたい!(^^)!

・「時間は作るもの」と自分に言い聞かせているけれど、なかなか実践できない。来年こそ実践して練習時間を作れるよう頑張ります(≧▽≦)

 

 

 

3チーム目は「あけみお遊笛(あしびぶえ)」さん。

・別チームからこのチームに移ったHです。クラスとしては中級から初級に戻りましたが、しっかりと復習でき、復習の大切さを感じています。

・講演会で「70歳から新しいことや不得意なことを始めなさい」という話を聞いた。脳が活性化されてとても良いらしい。オカリナも脳にとっても良いと感じている d('▽'*)

・呼吸にも脳にもトレーニングになっている!

・オカリナはみんなとのコミュニケーションの場で楽しい(#^^#)

・ケガをして数ヶ月休んだけれど復帰できたことが嬉しい。まだ完全回復ではないけれど頑張っていきたい!

・オカリナも大切にしながら、他のことにもチャレンジして地域との関わりを大切にしたい(^^)/

・練習していると小鳥が来て、一緒にさえずってくれる(^^♪

・時間の使い方が上手くなった(*^^)v

 

 

以上、様々な感想が出た名護3チームです。来年もよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ