年末のご挨拶2018 フォーレスト音羽

 はいたい!

昨年もそうでしたが、この「年末のご挨拶」シリーズ、まだ紹介しきれていないチームの皆さんすみません(;´Д`A ``` 順を追ってご紹介していきますね。今日は今帰仁村から2チームです。

 

まずはオカリナを始めて1年数ヶ月の初級クラス「フォーレスト音羽Ⅱ」さん。

・今帰仁まつりに初参加した。風が強くて大変だったけれど楽しかった (#^^#)

・今帰仁まつりでオカリナを家に忘れてきてしまった。先生から借りたので事なきを得ましたが、一番の思い出です (;´▽`A``

・台風24号の影響による大規模停電、1週間も停電して大変だった(><)

・台風で農作物も被害が出た (´;ω;`)

・「今は何作ってる?」「ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・・・」「カレーが作れるね~!」「野菜買わなくても全然大丈夫なの」・・・

 

と、話しがオカリナから反れていきました (^^;) パパイヤ・シークヮーサー・ドラゴンフルーツ、色々な物をおすそ分けして戴きましたね。ご馳走様でした!

 

 

 

続いて中級の先輩チーム「フォーレスト音羽Ⅰ」さん。

・家で練習している時は吹けていても教室では吹けていないところがある。家では吹けないところはゆっくりやりマイペース。一定の速度で吹けるように頑張りたいp(^-^)q

・2週間に一度、こうして皆で練習して合わせる事が有意義が時間 (^^♪

・オカリナがあるからこそ楽しい1年だった (^^♪

・退職して時間が出来たので余裕がもてた (#^^#)

・休んでいたOさんとSさんが復帰。みんな揃うと嬉しい (≧▽≦)

・来年はもっと練習したい!

・難しいけれどコツを掴んだら上手く吹けて楽しい (*^^)v

・吹いていると運指や息継ぎに夢中になってしまい、先生から注意を受けた事を後から思い出すので、余裕を持って吹けるようになりたい !(^^)!

 

さすがに中級は難しいことが増えてきますので苦戦しているようですね。でもそう話しつつも前向きで楽しいそうなフォーレスト音羽さんです。また、いつも気遣い上手でみんなの世話役Nさんがケーキを買って来てくれました。くわっちーさびたん(●^○^●)

来年も今帰仁村2チームをよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ