· 

マンタリンダ すこやかの森クリスマス会


 皆さんこんにちは!

とうとう沖縄も寒くなってきましたね。私はホッカイロを腰に貼っておりますよ(笑)

12月20日にマンタリンダさんが、「すこやかの森」に、今年で5回目の演奏に行ってきました。毎年メンバーのNさんの職場なので演奏できて楽しみにしている行事となりました。

昼休みのリハビリ室で、練習させて頂きました。直前ですが、まだ出だしが合わない所など練習してます(*´∀`)♪

 

いつも賑やかなマンタリンダさんですが、真剣です。

人前で演奏すると思うと練習するので、やはり上達しますよね。

 お誕生会でもあったのでオカリナでHappy Birthday To Youを演奏して職員さんの歌でお祝いしました。

オカリナの演奏曲は ジングルベル・サンタが街にやってくる・クリスマスメドレー・赤鼻のトナカイ・赤とんぼ・バラが咲いた・故郷

 

皆さんとっても一生懸命に、演奏を聴いてくださいました。クリスマスソングに合わせて

鈴を鳴らしたり、演奏にも参加してもらいました。毎年なので、スタッフの皆さんも協力してくださいます。

 

赤鼻のトナカイは、職員の方々が手話を練習してくれていました。

 

 

 

赤とんぼは歌詞も用意されてて、

メンバーもオカリナ吹く人と、歌う人に分かれてみました。

一緒に歌った方が歌いやすいようですね♫

曲紹介や、チーム紹介などもメンバー全員で順番に。すっかり上手くなりましたね。

緊張せず落ち着いて演奏できました。

 

 ここでの演奏を終えると、1年が終わった感じがする、マンタリンダさんです。

中級になり、SF管にもチャレンジしたり、アンサンブルも難しい曲に挑戦してきましたね。4年間ずっと一緒に続けてきて、いいサークルになってくれて本当に嬉しいです。

演奏後にAさんがおにぎりを作ってきてくれたので、お茶で乾杯しました。

お茶で乾杯してるけど、とっても楽しそうですよね〜。

 マンタリンダさんには、新しいメンバーが増えたのですが、この日は参加できなかったので新年を迎えてからまたご紹介しますね。

名護支部の皆様、フラワーズの会でお会いしましょうね!!

さざなみさん、くくるハーモニーさん、また同じグループで演奏するので一緒に頑張りましょう。

 

 すこやかの森の職員の皆様、今年も明るく綺麗な施設でオカリナ演奏の機会を頂きありがとうございました。

私たちも訪問演奏で楽しんでいただけると練習の励みになります。是非また来年もよろしくお願い致します。

阪中伸江