年越し 年末のご挨拶2018 ゴールデンシャワー・オカリナTukTuk&ゆらてく(夜)

明けましておめでとうございます。山口です。

名護支部の皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

年越しとなりましたが2018年ゴールデンシャワー、オカリナTukTuk、ゆらてく(夜)の3チームのご挨拶をさせて頂きます。

 

~~~ 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 ~~~

 

中級に入り益々エネルギッシュなゴールデンシャワーとTukTukの皆さん!

中級は調号や臨時記号で沢山シャープやフラットが出てきます。特に高音域&低音域の半音の上げ下げは指の移行も正しい音程をとるのも大変で慣れるまでには結構時間を要しますね。でも皆さん一音一音しっかり習得しようと何度も練習を積まれています。又、舞台ももうすっかり板に付きましたね。スムーズに準備して、演奏も、別パートの音もしっかり聴きながらアンサンブル披露する事が出来る様になりました。さすがです。

 

 

ゆらてく(夜)さんは2018年春にスタートした新しいチームです。レッスンをはじめて間もない時期に開催されたオカリナの集いにも積極的に参加されました。初めての楽器による初めての演奏披露で多少の戸惑いもあったでしょうが大舞台への出場は皆さんの自信にも繋がったのではないでしょうか。2月の初めには生涯学習祭りを控えています。メンバー全員でステージに立ってこの一年の練習の成果をみんなで披露できるといいですね。

 

オカリナは小さい楽器ながら両手全ての指を細かく動かして演奏するので相当の脳トレにもなる様です。練習すればするほど演奏も上達して脳も活性化❓これは一石二鳥で嬉しい悲鳴かもですね。

 

「価値のある良いことはみんは時間も手間もかかるもの。」≪ターシャ・テュ―ダ≫

なのだそうです。今年も人の心に響く素敵な演奏を目指して共にコツコツと練習を積んでいきましょう。

 

では、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様にとって素晴らしい一年となりますように(*^_^*)。