年越し 年末のご挨拶2018 まじゅーん・うるまカナリヤ・群星

 はいたい!

年が明けてしまいましたが(;^ω^)「年越し年末のご挨拶」続けて掲載していきたいと思います!

 

まずは、うるま市まじゅーんさん。初級クラス・中級クラス混ざり合っていますが、水曜日の午前中に隔週で交互にうるみんで練習しています(^^♪

・吹いているときは音符を追うのが精一杯。でも楽しい!(*^^*)

・とても頭の訓練になって良いことだと思う(*^^)v

・中級はハモリのパートがだんだんと難しくなっている(><)  でも今までの積み重ねで、リズムや休みをきちんと理解できればクリアできそう!

・初級クラスは全員が皆勤!コツコツ頑張った\(^^)/

・中級クラスは体調不良などもあり半年・1年休んだメンバーがいたけれど、復帰して全員揃って嬉しい!(^^)!(この日お休みした方もいますが・・・(^^;))

 

ホント、全員揃って私も嬉しいです!他チームにも休会中の方いらっしゃいますが、チームみんなが復帰を心待ちにしていますからね(*^^*)  休んだ分を取り戻す補講もしっかりやりますので、遠慮しないで戻ってきて下さいねーーー!

 

 

 

続いて旭区公民館のうるまカナリヤさん。昨日1月5日(土)旭区新年会が行われ演奏しました(^^♪ その様子は後日またご紹介しますね!

・私生活も含めとにかく忙しい一年だった(><)

・年々時が過ぎるのが速くなる気がする。

・忙しくてもオカリナの練習はしてます♪

・練習中は吹けていても本番完璧に・・・とはなかなか上手くいかない。

・練習と本番は隣に居る人が違うので、その少しの違いに慣れない。いつもの隣の人が居ると安心感が違う。

・上記をふまえて、だんだんと融通が利かなくなっている(^^;)

 

何事にも真面目なうるまカナリヤさんならではの感想ですね~。どのクラスもそうですが、自然にいつも定位置に座るようになっています。たまには席替えしましょうか!?

 

 

↓ こちらは背景の折り紙で作られたクリスマスツリー。ツリー下には「旭区老人クラブミニデイ(合作)」と書かれています。たくさんのサンタさんを並べて作られていて、素敵な作品です♡

 

 

 

最後は、メンバーが増えた金武町の群星さん。

・入会して幸せ♡オカリナ楽しいー!

・1人増えてもメンバー少ないけれど、増えて良かった(#^^#)

・もっとメンバーが増えるように声掛けしていこう!

・Mさんは吹奏楽経験があるとはいえ、オカリナもすぐ一緒に楽しめるレベルですごい。

・例年より出番が少なかったためか落ち着いた1年だった。

・個人的に人前で演奏機会があった。その時に「お腹の底から吹く!」を実感したので、今後も実践していきたい。

・年末に町内で演奏の場があり(金武町母子会)楽しんでもらえて良かった。中央公民館の行事だけでなく、こういった地域の方々に密接な場で役に立てて嬉しい。

 

群星さんは、うるまカナリヤさんの旭区新年会に助っ人参加してくれました。両チームとも少人数なのでお互いに助け合っていますが、本年もお互いに!そして他チームの皆様、よろしくお願いしまーす(∩´∀`)∩