年越し 年末のご挨拶2018 さざなみ・コザゆいまーる

 はいたい!

1月も半ば、昨日は成人の日でしたね。新成人の皆様おめでとうございます。

 

 

さてさて、「年越し年末のご挨拶2018」まだ続いております(^ω^;;) 今日はさざなみI・さざなみⅡ・コザゆいまーる、3チームを一気にご紹介しまーす。音楽の街沖縄市だけあって大所帯です(ダブって写っていたり休んでいる方もいますが25名所属)。練習場所は越来公民館で、自治会長當山さんも巻き込み「いつもお世話になっていまーす」と一緒に写真に入って頂きました。

 

以下、昨年を振り返った感想・課題などです。

 

・福祉まつりのプログラムに入れてもらえるかどうかギリギリまで不明で、計画が立てずらかった。でも多くのメンバーが参加できて良かった(*^^*)

・例年の福祉まつりだけでなく、越来自治会の行事に参加できて良かった(^^♪

・自治会行事は、他団体のプログラムも見れて楽しかった(#^^#)

・自治会長さん、地域の皆さん、参加させて頂きありがとうございます(∩´∀`)∩

・あっという間の1年だったけれど、オカリナで始まりオカリナで終われることを幸せに感じる♡

・忙しくて練習できなかった~(T・T)

・職場の人に「オカリナやっている」と伝えたら「ウソッ!」と半分信じてもらえなかった(^▽^;) オカリナが似合うようになりたい(~_~;)

・個人的にコーラスの発表会でオカリナを吹き、歌とコラボした(^^♪

・孫の幼稚園でクリスマス演奏をした(^^♪

 

皆さんの会話を聞いていると、1年を色々と思い出して感無量です!

 

 

ところで「孫の幼稚園でクリスマス演奏をした」というMさんのお孫さんやお友達が沖縄市役所クリスマスロビーコンサートに来て下さり、踊りで会場を盛り上げてくれたことは以前ブログに書きましたよね。

子ども達は特にオカリナとウィンドチャイムを気に入ってくれたそうで、Mさんから以下のメールをもらいました!(^^)!

『幼稚園の先生曰く「オカリナブームしばらく続きそう」とのこと。「粘土で作ったオカリナを家で焼いたらグチャグチャになった~!どんな粘土を使ったらいいですか?と手紙で質問してくる子もいます(^^;)」インターネットで作り方が見れるようなので紹介しようと思います。子どもたちのチャレンジ精神に火が付いたという感じです。』

 

こんなに影響を与えていたとは!ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!そして嬉しいですね~!さらにMさんのお孫さんはウィンドチャイムをサンゴで作ったそうで、とってもいい音色だそうです(^^♪ お洒落でお部屋のインテリアにもなりそうですね(^ω^)b

ということで・・・ご挨拶が遅くなりましたが、今年も沖縄市メンバーをよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ