年越し 年末のご挨拶2018 紅・ゆらてく昼

 はいたい!

1月も後半に入りましたが「年越し年末のご挨拶」です!

まずは読谷村紅さん。昨年残念ながら体調不良でお2人退会されましたが、早く回復されることを願ってやまないメンバー一同です。

1年を振り返っての会話は・・・

 

・孫が生まれて忙しいので、練習ができない(><)

・練習不足でもレッスンに来るとやはり違う。オカリナを始めた頃に比べると、ここへ来るだけでも指が自然に動くようになってきた(*^^)v

・とはいえ、まだまだ未熟者なので頑張りたい!(^^)!

・みんなで吹くと、より楽しい(^^♪

・新メンバーさんに合わせて復習をしているけれど、復習は大切でとてもためになる。

 

紅さんは新メンバーが4人増えました。時間分けして、最初は新人4名→途中は新人・先輩8名合同→後半は先輩4名、という分け方をして練習しています。お互いに刺激し合いながら前進中です(#^^#)

 

ところで練習場所の地域振興センターには紫・金・銀・橙・黄色の風船で作られた巨大な物体が飾らせていてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

龍、ドラゴンです?よね?まもなく野球のキャンプシーズンですが、読谷は中日ドラゴンズ2軍キャンプが行われます。それで飾られているのでは?、と思います。

 

 

さて!加藤クラスの最後の紹介チームはうるま市生涯学習文化振興センターゆらてくで練習している昨年発足したばかりのチームです。まだ顔を出すのが恥ずかしい・・・とのことで、小さな写真になっていますがお許しくださいませ~。

・最初は2人でスタートし、メンバーが増えて良かった(*^^*)

・オカリナを始めて半年~1年、苦戦中です(><)

・音符が読めるようになって嬉しい(^^♪

 

まだまだこれから!の皆さんで、言葉少なく控えめですが、2月の「うるま市生涯学習フェスティバル~ゆらてく祭り~」に参加予定です。大舞台・小舞台を選べたので、まずは小舞台で発表することにしました。今後の活動にご期待下さい!そういえばチーム名も決めないと!ですね(#^^#)

 

ということで、紅さんもゆらてくメンバーさんも初々しい新人さんを含め、今後ともよろしくお願いしまーーーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ