· 

うるま市生涯学習フェスティバルゆらてく祭りのご案内

 はいたい!

今日と明日は名護さくら祭りです🌸 ここ数年毎年このお祭りの特設ステージにて演奏してきましたが、今年は都合により参加出来ず残念(´;ω;`)・・・ でも!せっかくですからお祭りの雰囲気を味わいに行って来ました!

昨年の台風の影響もあり桜の開花が遅れているようですが、多くの人出で賑わっていましたよ!(^^)! 来年はまた参加するぞ~!と、気持ちを新たに帰路につきました。

 

 

さて!話は一週間後の事に移りますが、来週はうるま市チームの出番があります。舞台は「うるま市生涯学習フェスティバル~ゆらてく祭り~」。一昨年、うるま市仲嶺に「生涯学習・文化振興センターゆらてく」が新設され、うるま市民に愛され活用される施設になっていますが、この建物全体と隣接する「うるま市民芸術劇場」が祭り会場です。

「うるま市民芸術劇場」では多くのサークルや同好会が日頃の練習成果を発表しますが、私たちオカリナチームは「ゆらてく」内で演奏します。ゆらてくには「コモンズ」というロビーが数ヶ所あり、そこが小さいスペースながらも舞台になります。大きいホールでの演奏も素敵ですが、メンバーさんは人前での演奏は初めての方が半数。先輩チームのまじゅーんさん・TukTukさんにも助っ人を依頼し、とりあえず今年は小さな舞台を選びました。お時間のある方は応援に来て下さいね!

 

オカリナの出演日時は、2月3日(日)12:30~。ゆらてく内の「コモンズ3」にてお待ちしています(*^^*)

 

 

追伸

生徒の皆さんの演奏後、講師演奏も行います(^^♪