· 

第14回うるま市生涯学習フェスティバル ゆらてく祭り

皆さん、こんにちは。山口です。

暖かい日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?今月は旧正月、16日祭、お花見、プロ野球&サッカー春季キャンプ、国際洋蘭博覧会、沖縄マラソン等、様々な催しでお出かけの機会も多くなる時期ですね。天気の変わりやすい季節でもありますので外出の際は傘は必需品かもですね!

 

 

 

さて、去る2月2日&3日(土&日)、「第14回うるま市生涯フェスティバルゆらてく祭り」がうるま市民芸術劇場と、隣接するゆらてくにて開催されました。私達のサークル発表は日曜日。この日は晴天に恵まれ、朝早くから沢山の人で大賑わいでした。

 

 

イベントは、サークル発表をはじめ、作品展示、小物作りや伊波メンサー織体験、ダンス体験、応急手当体験等々。。。

 

 

そして給食の試食会までありましたよ。加藤先生と阪中先生は試食されて、とても美味しかったと、好評でしたよ‽‽ 

 

 

先日の加藤先生のブログでも案内があった通り、演奏はゆらてく内のコモンズ3という、こじんまりとしたホールで行いました。大ホールでの発表も素敵ですが、この様に客席の目の前で演奏するのも聴いて下さる方々との間に親近感が湧いていいなぁと感じました。

 

 

サークル発表として今回演奏した曲は、埴生の宿、エーデルワイス、えんどうの花、ミッキーマウスマーチの4曲です。先輩のまじゅん&TukTukチームがゆらてく新人さん方の演奏をリードしてくれて、ハモリの綺麗なアンサンブル演奏が出来ましたね。

 

えんどうの花では加藤先生が歌詞を読み上げ観客の皆さんにも一緒に歌ってもらって楽しんで頂き、また最後のミッキーマウスマーチはフェスティバルには持って来いの明るい曲で、皆で大きな耳を付けて演奏したことも手伝って盛り上がりましたね❣❣

皆さんどうもお疲れ様でした。\(*^_^*)/

 

 

この日は皆さんの舞台発表後に講師演奏もさせて頂きました。今月10日(13時&15時)には洋蘭博でも演奏予定ですので、洋蘭博を観に行かれる方はついでにFairy Soilの演奏も聴きに来て頂けると幸いです(*^_^*)。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 

最後に、ゆらてく館長さんをはじめスタッフ御一同様、フェスティバル実行委委員の皆様、この度は大変お世話になりありがとうございました。今後共どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m