· 

2018年度指導者研修会

 はいたい!

今日2月10日(日)は、海洋博公園の熱帯ドリームセンターにて、沖縄国際洋蘭博覧会イベントステージ出演です。山口先生・阪中先生と演奏します(^^♪ 時間は13時~・15時~の2ステージ。お時間のある方は洋ラン・桜・花まつりを楽しみつつ、本部町までお越し下さいね!

洋蘭博覧会のサイトでは「内閣総理大臣賞受賞ラン展示」「ランプレゼントクイズ」「ラン栽培教室」などイベント情報がたくさん記載されていて、ステージ紹介もされています。

詳細は下記にアクセスしてみて下さいね!

http://oki-park.jp/oios/

 

 

 

ところで2週間前のことですが「2018年度指導者研修会」が行われましたのでご報告です。ライリッシュ・オカリナ連盟では講師資格を取得したらそれで終わり・・・ではなく、定期的に研修会を実施しています。名護支部の講師もスキルアップ・レベルアップの為に今年度も参加しました。朝から県内の指導者が勢揃いし、今年度のテーマを学び、その後課題曲の講習が行われました。

 

さらにその後!

西谷顧問による特別講習も行なって頂きましたよ(^^♪ 曲全体のとらえ方、お互いのパートの意識の仕方等々・・・細部に亘って指導して頂き、あっという間の2時間でした。

西谷先生は音や音楽の流れを全身で表現して下さり、そのパワーにこちらが圧倒されるほどで、毎回楽しく学ばせて頂いています(#^^#)

西谷先生、連盟本部の皆さん、県内の講師の皆さん、今回も大変お世話になり有難うございましたm(_ _)m