· 

沖縄国際洋蘭博覧会2019 花

 はいたい!

先日、沖縄国際洋蘭博覧会イベントステージで演奏させて頂いた様子をお伝えしましたが、美ら海花まつり&洋蘭博覧会も今さらながら・・・ですが、写真を撮ったのでご紹介しますね。たくさんの花々をお楽しみ下さい(*^^*)

 

 

まずは「美ら海花まつり」会場。

演奏当日は慌ただしいので別日に前撮りした写真を載せています。あいにくのお天気だったので、晴れていればもっと色彩豊かな写真になるかと思うのですが、残念ながら!でも海洋博公園の正面ゲートから広がる景色はお花がいっぱい!幸せな気分になります♡

 

 

熱帯ドリームセンターへ向かう遊歩道には立体花壇やボランティアによる壁面装飾が飾られ、会場まで楽しみながら歩けました。

熱帯ドリームセンターに近づくにつれて洋蘭博覧会の看板やポスターが増え、道案内の役割になっていました。

 

 

洋蘭博覧会会場に到着~

 

今回の博覧会テーマは、「アジアンオーキッド ~世界に誇る花~」だそう。そのテーマオブジェがドーンと飾られています。目を惹く色合いと形・大きさですね!写真だと小さく感じますが(~_~;)実物は素晴らしかったですよ!

ランの種類って本当に多いですね。これもラン?こんな形も!?と毎回驚きます。

 

 

同時開催のチューリップ畑も満開でした(*'▽'*)

 

 

こちらは恒例の「ランを使った大使・大使夫人によるテーブルアレンジメント」。

お国柄が出ていて、毎回見るのが楽しみなコーナーです。

 

 

そして、ここがイベントステージのテント。高さ36mの熱帯ドリームセンターのシンボル遠見台から見た回廊棟です。天候不良の場合でも大丈夫なように、以前よりもテントが大きくなりました!(^^)!

 

回廊棟には大きな作品がズラリと並んでいて、こちらも見応えがあります!

そんな花々に囲まれてのオカリナ演奏。楽しく演奏させて頂きました(#^^#)

美ら海花まつりは2月24日(日)まで開催しています。洋蘭博は終わってもまだまだお花を楽しめますよ!