· 

フレンズ&銀のすず 遅ればせながら新年会

 はいたい!

久しぶりに飲みに行きました。飲み会はそろそろ「歓送迎会」時期に入りますが、遅ればせながら「新年会!」です!(^^)! メンバーはフレンズ&銀のすずさん。

お店は名護市城1丁目にある「隠れ空間 Zen」。店長はフレンズ&銀のすずのNさんの息子さんです。息子さんは関西の旅館や割烹料理店、割烹居酒屋で経験を積み、10年間和食の修業・研究してきたそうです。そして沖縄に戻り、満を持して1年前にこのお店をオープンさせました。

 

「隠れ空間」の店名通り、建物と建物の間のスージグァー(路地)を入って行き、奥まったところに隠れた入口があります。そして店内に入ると「お洒落空間」でもあり、白を基調にした壁や天井、そして大きくてゆったりとくつろげる白い椅子が目につきます。 

カウンター5席、テーブル席もいくつかあり、20名以上入店できます。

 

 

今回は「一人予算〇〇円」と伝えておき、メニューはお任せでお願いしていました。 大皿ではなく一人一人に個別で提供して頂け、お互いに気兼ねなく自分の分をしっかりと食べられましたよ(#^^#) この通り!見て下さい!美味しそうでしょう~~~!

はい!本当にどれもこれも美味しかったです!!(≧▽≦)!! 皆さんは「牛の炙り握り」を絶賛していました。私は「揚げ出し豆腐」がお勧め!豆腐の衣にカリッと感が残っていて、だし汁の味も最高でした。最初のお通しで出て来た「生麩田楽」のモッチリ感も忘れられないです♡

残念ながら一人欠席で全員揃いませんでしたが、半数以上のメンバーはしっかりとお酒も頂き、楽しくユンタクできました(*^^*) 一応「新年会」という事で、今年もフレンズ&銀のすずチームは楽しい1年を過ごせそうです!!

 

 

追記

「隠れ空間 Zen」本当にオススメ!!です。北部やんばる地域の皆さん、是非利用してみて下さーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ 「ヒトサラ」というお店紹介サイトに掲載されていますのでコチラをチェック! ↓

https://hitosara.com/0006109042/