· 

名護市体験会前半を終えて

 こんにちは!

オカリナ名護教室の与那覇知子です。

先日オカリナ無料体験教室の御案内させていただき、前半二回が終了しました。

 

いや~~大変でした!体験会ではなく、私のメンタルのことです。前日から落ち着かず、明日は果たして参加者は来るのだろうか、進行は計画通りにいくのか、演奏はミスせずできるのか?・・・珍しく緊張して、普段はバタンQなのに、中々寝つくことができませんでした。

しかし当日は天候は快晴☀ 参加者もなんと9名も!その時の嬉しさと安堵感は私にしか味わえない喜びで、お一人お一人に笑顔であいさつすることができました。自己紹介~ミニコンサート♪~オカリナ体験~入会説明は、参加者全員最後まで居て下さり、終了してもいろいろなご質問をされ、すごくオカリナに興味・関心がお有りの様でした。

二回目、3月14日(木)も一回同様、天候にも恵まれ参加者9名。進行もスムーズで、私のメンタルもかなり落ち着いて充実した時間を共有しました。二回の体験会はどちらも和気あいあいとした和やかな楽しい雰囲気でした。

この体験会が成功したのは、未熟な私をしっかりサポートして頂いた、加藤講師・嘉陽講師のお陰で感謝の気持ちでいっぱいです。

それから、お手伝いに来て頂いた生徒さん(Kさん・Yさん・Tさん・Kさん)にも助けて頂き、ありがとうございました。

 

後半二回、3月19日(火)・21日(木・祝)ありますが、サポーターの方々のお力をお借りしながら、私なりに精一杯、努めさせて頂きますので、皆様のご来場をお待ちしています。宜しくお願いします。

まずは前半二回のご来場ありがとうございました。

与那覇知子