· 

愛子さんの田芋パイ

 はいたい!

今日は金武町から美味しい物のご紹介(●^O^●)です。

金武町の特産品といえばタコライスが有名ですが、もう一つ、田芋も欠かせません。なんせ金武町のイメージキャラクターも「金武タームくん」といって、頭が田芋です!(^^)!

イラストと以下は「金武町公式観光情報Visitkintown」サイトより


「金武タームくんは特産品の「田芋」の妖精です。お気に入りのタコライス柄のシャツを着て、ほのぼのした愛らしい表情で金武町の魅力を全国へ発信します!」



そして、商工会のページには「ターマーム(田芋)発祥の由来」やお店の紹介が載っています。


そしてビックリ(´⊙ω⊙`)!!  そのページに紹介されているのは、群星チームに仲間入りした愛子さんではないですか!

ということで!

「愛子さんの田芋パイ」お薦めです(#^.^#)  上記の通り自家栽培の田芋。そして農薬や添加物は使わず健康にも気を配った商品です。もちろん実際に食べましたよ💕  甘さ控えめ、外のパイは油っこくなく、サクッとして本当に美味しかったです。

うるま市石川の「タバタ」、宜野座村「道の駅ぎのざ」で購入可能です。お祝い事や手土産など、必要な場合は前もっての注文も可能です。

やはり出来たてが最高ですが、時間が経つとパイ生地が柔らかくなってしまうので、私は電子レンジで少し温めた後にトースターでカリッっと焼いて再度頂きました。美味しくて!ついつい二口目三口目を勢いよく頬張ったら、熱くて😅思わずハフハフして慌てました。本当に、クセになる美味しさでお薦めです(๑>◡<๑)  くわっちーさびたん!

 

http://www.kin.cc/downloadkinfiles/taumusweets.pdf#search=%27%E9%87%91%E6%AD%A6%E7%94%BA%E5%95%86%E5%B7%A5%E4%BC%9A+%E7%94%B0%E8%8A%8B+%E6%84%9B%E5%AD%90%27