· 

うるマルシェGWイベント

こんにちは。山口です。

 

「令和」の幕開けから10日ほど経ちますが、新しい時代の到来ということで、新年を迎えるときの様な晴れやかな気持ちと未来に向けての明るい希望を抱きますね❣

「令和」は災害や争いの少ない平和な時代になるといいですね。(*^_^*)

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

さて皆さんはゴールデンウィークをいかが過ごされましたか?

後半はお天気にも恵まれ、遠出をされた方も多かったのではないでしょうか? 

54日土曜日、私達フェアリー・ソイルは昨年末にオープンした県内最大級の食の市場、うるま市のうるマルシェ」で開催されたGWイベントに参加して来ました。

 

うるマルシェでは、この大型連休にはステージイベントは勿論の事、親子で楽しめるDIYワークショップや料理教室、農業の市民講座や、フードコートでの試食会、子ヤギさんとの触れ合いコーナーまで設けられ、多種多様な催しで大いに盛り上がっていました。

こちらはフードコート。沖縄そばやラーメン、アグ―豚、ソフトクリーム、スイーツ、もずく天ぷら等々、より取り見取り。どれも美味しそうでした。フードコート横には花屋さん、別棟には広々とした市民食堂もありましたよ。食堂ではメインディッシュを注文すればサラダとモズク、ドリンクは食べ飲み放題らしいです。お得感ありますね!

メンバーさん方も一度利用してみてはいかがでしょう?

この日のステージはエイサーに始まり、フラダンス、唄、オカリナ(私達)、小中学校のマーチングバンドや吹奏楽、大道芸と、盛り沢山の見ごたえのあるものでした。

この日は、「子供の日」の前日でもありましたので、子供達に喜んでもらえるよう、ディズ二―、アンパンマン、ドラえもん等のアニメソングを中心に演奏しました。子供達も一緒に歌ったり、はしゃいだりして喜んでくれた様子だったので演奏している私達も嬉しくなりました。

アニメソング以外には、森山良子の「この広い野原いっぱい」やカーペンターズの「トップオブザワールド」等、大人の方々に馴染み深い、明るい曲を演奏しました。

 

「この広い~」では間奏で私達の美声(??)も前回のちばなクリニックに続き2回目の披露しましたよ!

オカリナの伴奏のキーが高すぎて歌うには大変でしたけど~(>_<)。 

ベルでの演奏、ラブ・ラブ・ラブは細かく刻むリズムがやはりちょっと難しいです!

テンポのいい曲をやるには、ベルも特訓が必要かな?? 

オカリナを見るのも聴くのも初めてという観客の方も多かった様で大きさ&音域の違う楽器紹介もみなさん興味津々で見て聴いて下さいました❣❣

 

今回私達の演奏を長い時間聴いて下さった皆々様、どうもありがとうございました。

またオカリナと共にお会い出来ます様に~。

何とか無事に演奏が終わり、ほっと一息。差し入れ下さった皆さん、本当に御馳走様でした。安堵のひと時~~ひときわ美味しかったです。

 

* * * * * *

 

最後になりましたが、この度大変お世話になりました、うるマルシェの皆々様、細かい打ち合わせから、当日の様々な手配まで御親切に御対応頂き心より感謝致しております。

また機会がございましたら宜しくお願い致します。

貴市場の益々ご繁栄とご発展を心よりお祈り申し上げます。m(_ _)m

 

* * * * * *

 

 

演奏曲:サザエさん・ありがとう・海の声・アンパンマンのマーチ・この広い野原いっぱい・Top Of The World・虹の彼方に(ベル)・LOVE LOVE LOVE(ベル)・365日の紙飛行機・夢をかなえてドラえもん・ひまわりの約束・夢と魔法の調べメドレー