· 

フラワーズの会・オカリナの集い全国大会に向けて合同練習進んでいます♪

皆さん、こんにちは。

半年前から選曲したり、パートを決めたり準備や練習してきたフラワーズの会が、

いよいよ今週末となりましたね!!

 

今日は先週の合同練習の様子をご紹介します。

まずは、初級合同チーム

 

あけみお遊笛・フォーレスト音羽Ⅱ・コザゆいまーる・まじゅーんⅡ・にじいろリセスの

皆さんです。

 

名護市、今帰仁村、うるま市、沖縄市、嘉手納町と各地から日曜日にも関わらず集合してくれました。

遠くからも練習に参加してくださりありがとうございます。顔合わせして立ち位置も確認して、立って演奏してみるのはとっても大事な練習なんです。大勢で吹いたら少し安心して吹けたのではないでしょうか?

 

 そして下の写真 大勢で演奏しているのは、7月に全国大会に参加する『美ら珊瑚』の

皆さんです。オカリナ以外の楽器も取り入れ沖縄らしさをアピールして来たいと思っています。舞浜アンフィシアターで演奏する曲をフラワーズの会で名護支部の皆さんに聴いていただきたいと思っています。

 

三線とオカリナのコラボ、そして衣装もお楽しみに。

参加者の皆さんは、フラワーズの曲を練習しながらさらに全国大会の2曲も練習して来ました。初級の方には難しいところもあったと思います。頑張って練習されてきているなあと練習に参加して感じました。

 

 

 

 

 

舞台で練習しているのは、さざなみⅡ・マンタリンダ・くくるハーモニーの皆さん。

公民館の方のご協力で舞台お借りできました。

何度も一緒に演奏しているチームですが、衣装や、振り付け、小道具、誰がマイクで話すかなど合同練習で確認することは演奏以外にもたくさんありますね。

 

 

 

 

最後は紅・ブルースカイ・ゴールデンシャワー・TukTukさん

こちらもいつも一緒に演奏していますが、今回も前列のセンターをお互い譲り合っていました!!

 

 

フラワーズの会での皆様の演奏を楽しみにしていますね。

そして是非ご家族や、お友達を誘ってみてください。一般席もご用意しています。

阪中