第8回フラワーズの会♪ Vol.5

 はいたい!

しつこく(^^;;  再び再び再び「第8回フラワーズの会♪」のVol.5です。Vol.5で最後ですが「最初に朝一で撮った集合写真」を掲載しますね。ですから皆さん、演奏前でちょっと緊張気味・・・かと思いきや、これから始まるワクワク感の笑顔で良い表情です(≧∇≦)

 

 

 

群星・うるまカナリヤ・まじゅーん

「童神」の手踊り振付けは、皆さんしなやかな手の動きでしたね。「川の流れのように」の川の流れ小道具はまた再利用しましょうね!また、お弁当と一緒に配布した田芋パイは群星Gさんの手作りです。Gさん、早朝から出来たてホヤホヤの田芋パイを、ありがとうございました(#^.^#)

 

 

 

 

 

黒木の丘・ゆらてく・紅II・ブルースカイII・コザゆいまーるII

フラワーズの会は全員初参加です。それにしては堂々とした吹きっぷりでしたよ(^-^)v   ゆっくりとしたテンポで演奏しましたが、一つ一つの音を確実に丁寧に吹く大切さを学びましたね。これから更に舞台経験を積み重ねていきましょうね♬

 

 

 

 

フレンズ&銀のすず・さくらんぼ・フォーレスト音羽

参加したくても参加出来ない状況になってしまった方が、3チームからそれぞれいらっしゃり寂しかったです。でも、欠席された皆さんの「参加したかった・・・吹きたかった・・・」という気持ちを力に変えて舞台に臨みました。

また、「おぉ~!」と歓声の上がったコンドルの絵を描いて下さったさくらんぼYさん、国旗画用紙を用意して下さったフレンズ&銀のすずKさん、ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

Firica

開演前のザワザワした客席で、多くの皆さんがピーピー各自で音出しをしているのに対して、Firicaメンバーは全員揃った練習をしていましたね。そんな騒がしく伴奏が無い状況でもピッタリと息の合った音色で、他チームの皆さんも感心されていたと思います。リベンジの「Jupiter」上手くいき、元気な「Y!M!C!A!」の掛け声と振りも、楽しさ倍増でした(*^^*)

 

 

 

 

あけみお遊笛・まじゅーんⅡ・コザゆいまーる・フォーレスト音羽Ⅱ・にじいろリセス

初級クラスの皆さんなので、まだ演出慣れしなくて緊張したそうです。「涙そうそう」の三板が譜面台から落ちたらどうしよう(・・;)と不安に思っていたそうですが、皆さんの意見は今後に繋げていきますね。「三板を入れて音の変化を付けられて良かった!」と言う気持ちは全員一致なので、今後も工夫していきましょうね(*^^*)

 

 

 

 

さざなみⅡ・マンタリンダ・くくるハーモニー 

「わたしの城下町」の色とりどりの扇子、センス良いしとやかさが表現できたと思います。「白い色は恋人の色」も振りが揃っていて綺麗でしたよ!楽器は1年半前からSF管を使用し、だいぶ扱い慣れてきましたね。次回もまたSF管使用曲に挑戦しましょうね。ところで、くくるハーモニーさんは新しい衣装を購入し、今から次の出番を待ち望んでいるそうです。ヤル気満々で良いですね(*^^*)

 

 

 

 

紅・ブルースカイ・ゴールデンシャワー・TukTuk

このチームのみ演奏後に撮影しました。ホッとした表情出ていますか!?

「翼をください」の歌が好評で、会場の皆さんも口ずさんでいましたね。このチームはSF管初挑戦で「せっかくの買ったから使いたい」と、11名中10名がSF管を吹きましたが、SF管がメロディの曲を選んだので特に問題なくまとまった演奏が出来たと思います。ところでゴールデンシャワーさんいつも衣装が素敵ですよね。Cさんの手作りです(*^^*)

 

 

 

 

以上、集合写真でした!!

最後は「美味しかった!」と好評だったお弁当デス。