· 

オカリナの集い全国大会に向けて2回目の合同練習

 はいたい!

この前の日曜日6月23日、沖縄では「慰霊の日」で戦没者追悼式が行われました。午前中は雨でしたね。例年は梅雨明けしている時期なので、23日に雨が降るというのは30年ぶりのことだそうです。しかも大雨で、30年分一気に降ったような降り方でした。

 

 

さて、そんな日の午後、名護支部では「オカリナの集い全国大会」に向けて合同練習を行ないました。午後は雨もパラパラ程度で、足元が濡れずに済み良かったです。集合場所は「うるま市江洲自治会館」。

自治会館の写真を撮り忘れたので、うるま市のホームページより⤵

ご覧の通り、新しくてとてもキレイな建物です。「くくるハーモニー」さんの練習場所としてお借りしています。駐車場は広くありませんが、縦列駐車で全員停めることが出来ました。駐車誘導や会場を借りるにあたって協力して下さったくくるハーモニーの皆さんありがとうございました!!

 

 

ホール全体を占領しての練習。

沖縄中北部の各地から集まったメンバーは、5月に行なった1回目の合同練習、そしてフラワーズの会での舞台に続き、今回が3回目の顔合わせです。常日頃一緒に練習している仲間と違い、1回目・2回目は息が合わずに戸惑いがあるようでした。その気持ちは音にも現れ、音程・リズム・気持ち、三拍子揃って「ンーーー(>-<)ちょっと困った(・_・;)」 状態。

でも「目標の7月7日まではまだ時間があるから大丈夫~なんくるないさ~」と自分たちに言い聞かせ、この1ヶ月間、各自・各クラスで一所懸命練習を行なってきた次第です。

 

 

そして、この度3回目の顔合わせの合同練習が終わりました。大丈夫(*^^*)~☆なんくるなかったです!

子どもたちの勉強にしても部活動にしても、大人だって仕事にしても趣味にしても、その進化の過程を見ていると感動しますね。この日は全国大会に向けてとても貴重で大切な1日となりました!(^^)!

 

本番まであと10日、さらに一歩さらに一歩、前進していくのが楽しみな日々です。