· 

オカリナの集い全国大会ツアー3日目③

 はいたい!

全国大会ツアー3日目、マザー牧場・鋸山日本寺の続きです。

 

次の目的地まで鋸山から車で45分。鋸山を歩き「楽しかったんね~。ふ~~、一息・・・」と言っている間に東京湾アクアラインを通り、海ほたるに到着しました。両側が海の道路は、沖縄県にもうるま市の海中道路がありますが、やはりスケールが違いますね~!海中道路は潮の満ち引きが明らかに目に見えて陸を感じますが、アクアライン・海ほたるは完全に海の中、海の上の建造物、といった感じです。

海ほたるホームページより

「海ほたるパーキングエリア」は、360°を海に囲まれた全長650mの島(木更津人工島)に建設された、世界でも珍しいパーキングエリアです。5階建てで構成されており、1階から3階までが駐車場、4階・5階が営業施設となっています。ここでしか観ることのできない東京湾の360°パノラマビューと、売店、レストラン、リフレッシュ施設などを備えた、海に浮かぶショッピングモールです。

海中トンネルを掘る際に使われた巨大カッターモニュメントが展示されていたり、建設過程を映像で体感するアクアラインシアターがあったり、展望デッキがあったりと、これまた色々楽しめる場所ですが、皆さんのお目当てはお土産!1時間の余裕がありましたが、皆さん両手一杯にお土産を抱えバスに戻ってきました(^^;)

 

その後も30分かからず、あっと言う間に羽田空港に到着。やっぱり終わってしまえば短い3日間でしたね。でも沢山の体験・経験ができ、とてもとても想い出に残る3日間でした。本当にお疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

後日の各教室では、買い込んだお土産と共に土産話に花が咲いています。写真をプリントして見せて下さった方もいらっしゃいました!(^^)! 

 

最後になりましたが、共同観光バスの運転手さんガイドさん、大変お世話になり有難うございました<m(__)m> とても楽しい旅になりました!

 

 

そしてライリッシュ・オカリナ連盟本部の会長を始めスタッフの皆さん、舞台スタッフの皆さん、素晴らしい舞台を作り上げて頂き本当に本当に有難うございました<m(__)m> タイトルの「夢と魔法の調べ」奏でられたと思います(*'▽'*)♪

 

 

また、連盟本部のホームページにも開催報告が掲載されています。詳細は下記をクリックしてご覧下さいね!

創立25周年記念 オカリナの集い〜全国大会〜「夢と魔法の調べ」

開催しました!