· 

泡瀬第3公民館でオカリナ講座開講します


 こんにちは!阪中です。夏休みが始まりましたね。

レッスンでも、お孫さんが遊びに来る、泊まりに来るなど嬉しいけど大変!とかのお話が聞こえてきます☺️

 

ところで暑い夏ですが、熱く活動している公民館があります。マンタリンダさんの練習会場の泡瀬第3公民館です。サークル活動以外にデイサービス・ゆんたく会・子ども食堂・グランドゴルフ・味噌作りなど、赤ちゃんから高齢者の方まで幅広い年代の方が利用され活気のある公民館です。

ここでオカリナ公民館講座をやらせていただくことになりました。

8月1日(木)・8月5日(月) 19時〜20時 2回の講座です。

オカリナは貸し出し致します。

婦人会のメンバーさんが中心になって参加してくださり、声かけもしてくれたおかげで大勢の参加申し込みをいただきました。

 

 

オカリナサークル「マンタリンダ」の楽しいメンバーさんも、サポートしてくれます。

初めての方も、楽譜が読めなくても簡単な曲が吹けるようになりますよ。

チャレンジしてみて下さい。講座後もっと吹いてみたいと思ったら、サークルで一緒に続けていきましょう!!

 

 

こちらが、オカリナサークル

『マンタリンダ』のメンバーです。

 

新メンバー募集しておりま〜す🌺

 

 

 楽しくオカリナの魅力を伝えられるよう頑張ります💪

公民館講座で吹けるようになったら、17日(土)の夏祭りでも披露できるかも??

一緒に頑張りましょう♫

まだ、若干名申し込み可能です。

阪中伸江