· 

フォーレスト音羽さん夏の出番予定

 はいたい!

今日からお盆ですね。今年は旧盆と新盆がまったく同じ日ということで、旧暦でお盆行事を行う沖縄もお盆休みです。でも、今帰仁村のフォーレスト音羽さんはお盆休み中も出演依頼されました(^^♪

明日8月14日(水)は平敷区盆踊り、さらに月末8月24日(土)は第10回今帰仁まつりに参加します。今帰仁まつりと言えば、昨年は秋の開催で強風で大変でした(><) 今年は夏なので大丈夫!?でしょうか?

ところでフォーレスト音羽さんは、6月までは初級・中級クラス、別々に練習していましたが、7月から合同で練習し始めました。初級の皆さんが中級に進級したためです。自信を持って先輩たちと合流してOKなレベルです。盆踊りもお祭りも、胸を張って本番を迎えましょうねー(๑>◡<๑)

 

 

今帰仁まつりは2日間開催されますが、オカリナの出番は8月24日(土)16:30頃の予定です。出店も多く、この日は花火も打ち上げられます。是非ご来場くださーい(^O^)