· 

泡瀬第三自治会納涼夏まつり


  皆さん こんにちは!

お盆が終わりましたね。ほっとする間も無く泡瀬第三自治会では8月17日(土)「納涼夏まつり」が開催されました。

地域の方々、役員の皆さんが猛暑の中準備をしてくださいました。

オカリナサークル「マンタリンダ」の皆さんと、今月2回のオカリナ公民館講座を終えた方々で参加いたしました。

 

子供達がお神輿を担いで登場すると会場が一気に盛り上がりました。元気一杯に踊りを披露していました。

可愛い子供達のステージの後がオカリナの演奏でした。

 

公民館講座受講された方が7人も参加してくれました。2時間の講座で大丈夫かなと不安に思っていましたが、当日30分程練習し「メリーさんの羊」と「よろこびの歌」の2曲を吹いて講座の成果を発表してくださいました。婦人会のメンバーさん達と自治会長さんも吹いています。

 講座の皆さんはピンクの婦人会のユニフォームで出場してくれました。初めての舞台演奏とは思えないですね。婦人会でいつも一緒に活動されているメンバーさんなので、とにかく皆さん仲よくてチームワークが抜群で、堂々と演奏してくれました。右側水色のTシャツの方は、マンタリンダの新人さんです。オカリナ歴2ヶ月です♪  やはり初舞台!

 後半は、マンタリンダのメンバーによる演奏で曲目は、わたしの城下町・ミッキーマウスマーチ・上を向いて歩こう

 

振り付けや、手拍子も交えて楽しく演奏できました。

泡瀬第三公民館で練習をするようになって、初めて多くの地域の皆さんにオカリナの音色を聴いていただくことができて良かったですね。サークル紹介の良い機会になりました。

 

オカリナ講座受講の皆様、参加してくださりありがとうございました。少ない時間ではありましたがオカリナいかがでしたでしょうか?まさかステージで吹くとは思っていなかった?? 上手く吹けていましたよ。そしてピンクのTシャツが華やかでとても舞台映えして素敵でした💕

これを機会にオカリナ続けてくれる方がいたら大変嬉しいです。現在初心者クラスは、第2・第4木曜日9時半から練習しています。

 

マンタリンダさん、お疲れ様でした。演奏はもちろんですが、MCもいつもながら素晴らしいです!!

 

自治会長の仲眞様、実行委員会の皆様大変お世話になりました。

自治会行事で、また演奏の機会がありましたらこれからもよろしくお願いいたします。

 

                         阪中伸江