· 

オカリナの集い全国大会 美ら珊瑚 演奏動画

 はいたい!

 

2019年7月6日(土)7日(日)、舞浜アンフィシアターにて開催されました「ライリッシュ・オカリナ連盟創立25周年記念 オカリナの集い 全国大会 夢と魔法の調べ」の演奏会の模様が動画配信されています。もうご覧になりましたか?沖縄県名護支部も31名参加し、その思い出をこうして改めて動画で見られることを嬉しく思います。そして参加者の思い出を皆さんにも見て頂けたら、さらに嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 正直に書くと音程ばっちり・リズムもピッタリ・・・といった完璧な演奏ではありません。でも沖縄らしさが出ていて、観て聴いて楽しく元気になる演奏だと思います。10代~70代の世代を越えたメンバーが気持ちを込めて演奏しました。半年間の練習成果をどうぞご覧下さい!

 

 

【以下は客席に紹介された演奏前アナウンスです】

はいさい!ぐすーよー、ちゅーうがなびら!皆さんこんにちは!

私達は梅雨明けした真夏の沖縄から来ました。晴れ渡る青い空!サンゴ礁が広がる青い海!チーム名の美ら珊瑚(ちゅらさんご)は、そんな沖縄の美しい自然がいつまでも守られていくように・・・という思いも込めて名付けました。

さて、今日は、わったー島、沖縄の曲を2曲演奏します。最初の曲は「島唄」で、沖縄の楽器、三線を取り入れました。伝統的な音色もお楽しみ下さい。

2曲目は「島人ぬ宝」です。作詞作曲は石垣島出身のBIGINさんで、島の大切さを歌った曲です。ノリの良い曲で、原曲にも囃子言葉が入っていますが、私達も言葉にパワーを込めて、曲を盛り上げたいと思います。

ご覧いただき有難うございました<m(__)m>