· 

楽しくライブ♪ in イオン具志川店

 はいたい!

10月6日(日)、イオン具志川店のイベントステージにてFairy Soilオカリナライブをさせて頂きました(^○^) 店内はハロウィンの飾りつけがされ、まだ暑い沖縄でも秋を感じられましたよ🎃

イオンは北谷店にて数回舞台に立たせて頂いた経験がありますが、具志川店は初めてです。北谷店に比べると客席が広くゆったりしたスペースです。上の写真は平日の別日に撮ったので客席はガラーンとしていますが、実際にお邪魔した時は多くの方々が座って寛いでいらっしゃいました。ただ、ちょっと気になるのは周囲の音です。アミューズメントスペースのゲームセンターと子どもの遊び場があり、とても賑やか!「オカリナの音はかき消されてしまうかなぁ・・・」と心配しつつ12時30分~リハーサルを行いました。結果は心配無用!でした!(^^)!

 

 

1回目は14時~、2回目は16時~、各回30分ほどのライブステージです。

もちろん周囲の雑音は消せないものの、流石!この場を知り尽くした音響さんです!マイクでキレイにオカリナの音を拾って下さり、さらにより美しく響かせて下さいました(*'▽'*) おまけにより美しく見えるライトも点けて照明を当てて下さいましたが、元々が元々だけに美しくならず、こればかりは・・・残念ながら・・・です(~_~;)

演奏曲(14時~)

島人ぬ宝・あなたとトゥラッタッタ♪・優しいあの子・Love Love love(ベル)・アメージング・グレイス(ベル)・Lemon・旅愁

 

演奏曲(16時~)

島唄・クラリネットポルカ・パプリカ・Love Love Love(ベル)・アメージング・グレイス(ベル)・Lemon・おおスザンナ~草競馬

ショッピングセンターのこういう場所は偶然通りがかった方が多いですし、年齢層も様々です。選曲に迷うところですが、「パプリカ」は子どもたちが踊ってくれたり、どの曲も皆さんが口ずさんで下さっている声が聞こえてきました(´▽`) 楽しんで頂けたようで嬉しかったです(#^^#) そして私たちも楽しかったです!

今回もハンドベル登場~。パーカッションはタンバリン・カスタネット・トライアングル・ウィンドチャイム・スレイベル、沖縄の楽器の三板とパーランクー、さらに今回はウッドアゴゴというウッドブロックとギロが合体した物も増え、私たちの荷物は大変なことになっています(;´▽`A``

 

 

ということで、オカリナを吹くのみならず、パーカッションを叩いてハンドベルを鳴らして荷物も運んで!と頑張りましたので、お腹が空きました~。クワッチーサビラ(●^○^●)

ご来場下さった生徒の皆さん、温かい拍手を下さった皆さん、本当に有難うございました<m(__)m> イオン具志川店店長を始め担当の大城様、音響さん、この度は大変お世話になり有難うございました<m(__)m> 「オカリナやハンドベルはクリスマス時期にいいですね!その時期の演奏もよろしければどうぞ!」とのお言葉まで頂き、これまた嬉しかったです( ´艸`*) また是非お伺いしたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

追記

大型で勢力の強い台風19号が近づいていますが、影響を受ける地域の皆様は外出を避けてくれぐれもお気を付け下さい。