· 

第35回記念やんばるの産業まつり開催

 台風19号により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。ここ数年自然災害が続き大変辛い思いをされている方々が多くいらっしゃることに、やりきれない気持ちです。1日も早い復旧をを心よりお祈り申し上げます。

 


 

 

 この週末、名護市では「やんばるの産業まつり」が開催されました。会場は21世紀の森体育館前駐車場と屋内運動場です。

私たちの出番は13日(日)13:15~13:40です。

 

 

出番前に会場をぐるっと一周。北部各市町村や行政機関、企業や大学などが約30のブースを出し、地元の農産物や加工品などが展示されていました。好天に恵まれ、多くの人出で賑わっていましたよ!(^^)!

名護市は来年「市制50周年」を迎えます。「市制50周年記念のマンホールふたデザイン人気投票」というユニークなブースもありました。どのデザインが選ばれるんでしょうね!

また、11月には毎年恒例の「ツール・ド・沖縄」も開催予定で、あちこちにポスターが貼られPRされていましたよ。

 

 

さて、私たちは1時間前集合で練習・練習(^^♪ 駐車場が混んでいて遠くに停めなければならなかったメンバーさんもいましたが、お互いに協力し合って準備をし、一通り全て練習することが出来ました。

皆さん、準備のご協力ありがとうございます(∩´∀`)∩

 

 

舞台袖に行くと、進行係の方から「時間前ですが舞台へどうぞ~」の誘導。私たちの前のプログラムが早く終わったようで、余裕を持ってセッティングが出来ました。さらに音響・マイクチェックでリハーサルまででき、気持ちに余裕を持って本番を迎える事が出来ました(*^^*)

曲目:大きな古時計・北の国から・涙そうそう・ミッキーマウスマーチ

 

「今帰仁まつり」でも披露しましたが、「涙そうそう」は大きく手を広げて三板をカチカチ。三板のカチカチもオカリナの音色も、室内運動場一杯に響き、気持ちいい~( ´艸`*)

高い舞台から広い会場を見渡し演奏するのも、これまた気持ちいい~(*^^*)

 

 

北の国からは「あ~あ~~あああああ~あ~~」と歌を入れたり、ミッキーマウスマーチはいつものようにYさんが作ってくれたミッキー・ミニー耳を着け、楽しく4曲演奏しました。観客の皆さんも楽しんで頂けたかな?

ところで、何度も「やんばるの産業まつり」に参加させて頂いていますが、この屋内運動場での演奏は初めて。一昨年までは外の駐車場に舞台が作られていました。昨年からこの屋内運動場が舞台となっていますが、昨年は台風により中止でした。なので今回初めてですが、気持ち良く音が響いたと共に「暑い~」も印象に残りました。毎年風が強く譜面台が倒れやすいのですが、室内だとその心配がない代わりに風が通らなくて暑い!まぁ演奏も熱く盛り上がりましたが!!ご来場の皆様も暑い中ご観覧頂き、熱い拍手を有難うございました<m(__)m>

フレンズ&銀のすずさん、さくらんぼさん、あけみお遊笛さん、フォーレスト音羽さん、音程が揃い安定した音色で花丸💮です!お疲れ様でした(∩´∀`)∩ 次は2週間後の「今帰仁村文化協会20周年」そしてその翌週は「名護市民音楽祭」と出演が続きますが、楽しみましょうね(≧▽≦)

 

 

そして産業まつりのお楽しみはもう二つ・・・

私たちの後も、バンド演奏やチアダンス、吹奏楽部、夕方からは伝統芸能と続く舞台。

 

そしていい匂いがしてくる飲食ブース。

美味しい物に笑顔で舌鼓(●^○^●)

 

 

最後になりましたが、主催の北部振興会・やんばるの産業まつり実行委員会の皆様、舞台音響担当さん、今回もスケジュール調整・準備段階から大変お世話になり有難うございました<m(__)m> また来年も是非参加したいと思いますので宜しくお願い致します。