· 

うるみん感謝祭 2019

皆さん、こんにちは。山口です。
朝夕、大分涼しくなって来て、沖縄にもようやく過ごしやすい季節の到来ですね。
さて、去る11月3日日曜日、うるま市健康福祉センターうるみんにて「うるみん感謝祭」が行われ、うるま市のチーム、まじゅーん、黒木の丘、TukTuk が参加して来ました。
この感謝祭は今回が初めてのイベントです。日頃から施設を利用されている方々へ、また利用した事のない市民の皆さんにも、うるみんでの様々な健康・福祉活動の周知を図る目的でこの度開催された様です。
水中運動会(メンバーのKさんも参加していましたよ^_^)、ダンス体験、ジムの無料開放、体に優しいヘルシーフードブースの出展等々。またゲストとして子供達のヒーロー「ウルマー」や、うるま市出身沖縄民謡歌手の上間綾乃さんの出演もあり、様々な催しで大いに盛り上がっていました。
そんな中、私達オカリナサークルも、主にうるみんで活動しているサークルの発表として舞台披露しました。

演奏したのは、皆さんに馴染み深い「安里屋ユンタ」「ミッキーマウスマーチ」の二曲です。
私達は前日のリハーサルに参加出来なかったので、ぶっつけ本番での演奏となりました。その為多少の心配はあったのですが、音響さんが楽器と伴奏の音量のバランスを上手く調整して下さり、オカリナの音色がホール内に優しく響き渡りました。
参加したメーバーさんの殆どが以前に舞台披露した経験のある曲だったので、伴奏にもしっかり合って綺麗にまとまった演奏を披露する事が出来ました。観客の皆さんもオカリナの温かい音色をじっくりと聴き入って下さっている様子でした。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
皆さん、当日は朝早くから集まって、マイクや立ち位置、入退場、お辞儀等の確認、また軽い音出しも、協力的に共に調整頂き、お疲れ様でした。加藤代表が名護市のイベントと重なり不在だった為、心細かったのではないかと察しますが、無事に本番を終える事が出来て良かったですね。私もホッと胸を撫で下ろしているところです(o^^o)。

最後になりましたが、うるみんのスタッフの皆さん&音響さん、この度は大変お世話になりどうもありがとうございました。私達の写真や動画撮影まで快く引き受けて下さり心より感謝致しております。今後も何かとお世話になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。

山口智代