· 

リンゴをどうぞ

 はいたい!
今日はうるま市福祉まつりで「まじゅーん」「TukTuk」「黒木の丘」メンバーさんと演奏してきました。詳しくはまた後日ご報告しますね。


ところで先日「りんごをどうぞ!」と、紅チームのNさんが差し出してくれました。

リンゴ?確かに形もサイズもリンゴです。青リンゴ!?🍏 でも明らかに色が違うー! 思わず「違いますよねー( ̄▽ ̄;)」と言ったものの、何か分からず(^◇^;)・・・
すかさずNさんが「シブイだよ〜(笑)」と教えてくれました。

シブイ、そう、冬瓜です。おまけに小さめサイズの普通の形の冬瓜も頂いたので、並べてみました。皮の色が濃いですね。リンゴ型は自然にこんな形になったそうです。ちなみに中身は⤵

煮物にして美味しく頂きました~(●^○^●) くわっちーさびたん!