· 

令和元年 金武町ぬちぐすいまーさむんフェア

 はいたい!

昨日12月1日(日)、金武町体育館・体育館下駐車場にて「ぬちぐすいまーさむんフェア」が開催されました。朝10時に到着したのですが、既に駐車場は満車。その後集まって来た生徒さん達も駐車に苦労したようでした。

 

 

会場でまず目に飛び込んできたのは「世界のニワトリ展」。

動物系は癒されますね~(*^^*) 一昨日行われた「うるま市福祉まつり」でも犬猫譲渡会があり、子どもたちの人気の的でした。

 

 

会場は試食がたーくさん!田芋汁・魚汁・ステーキ肉・天ぷら・黒糖、そしてメインのマグロ解体ショー後の試食には長蛇の列でした。

 

 

今回のオカリナ参加チームは群星さん・うるまカナリヤさんです。そして入会して半年になる群星のGさん、半年でとても上手になり舞台に立てる実力は十分にあるのですが、残念ながらこちらでご活躍⤵

心のこもった田芋汁の試食を振る舞っていましたよ。私も頂きましたが、田芋も豚肉も具だくさんで、美味しかったです。田芋パイもデージマーサン(●^○^●)

 

 

さてさて、試食だけでもお腹いっぱい!になったところで練習開始です。

演奏曲は「童神」「川の流れのように」です。何度も練習してきた曲ですが、リピートやダルセーニョなど、楽譜の中で行ったり来たり・・・迷子にならないように再確認しながら練習しました。

 

 

そしてサークル舞台発表は13時~。今回私たちの出番は始まってすぐ次の2番目です。舞台に立つと「わーーー!」目の前に座って聴いて下さっている方、たくさんいらっしゃいます。

童神ではいつものように手踊りも入れました。沖縄の柔らかい動きの手踊り、オカリナの優しい音色とうまくマッチしている気がします(*^^*)

練習成果、バッチリ出たと思います(^^♪ 順番を間違えることなく音程も良く息の揃った演奏でした(*^^)v 少人数でしたが、流石オカリナ歴が長くも経験豊富なメンバーさんです。

 

 

お疲れ様でしたーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この後、いつものようにYさんとTさんは琉舞や日本舞踊で出演があり大忙しです。お二人の活躍を観たかったのですが、私も夕方にザ・リッツ・カールトン沖縄クリスマスツリー点灯式があり、観れずに残念!体育館で開催されていた健康まつり・文化まつりの展示や体力測定・骨密度測定も行けませんでしたが、大盛況のようでした。

 

 

金武町中央公民館の館長を始め職員の皆様、音響担当さん、今回も大変お世話になり有難うございました<m(__)m> 今回は特に出番調整して頂き助かりました。また多くの皆さんに聴いていただけてとても嬉しかったです。また来年もよろしくお願い致します(*^^*)