· 

ザ・リッツ・カールトン沖縄クリスマスツリー点灯式

 はいたい!

12月1日(日)、名護市喜瀬にあるザ・リッツ・カールトン沖縄にてクリスマスツリー点灯式が行われました。

 

 

ジャーーーン!そのツリーがこちらです!!

大きいですよ~。天井につきそうなその高さは4m!だそうです。点灯直前は多くの方々がカメラや携帯を向けみんなでカウントダウンし、点灯式は大いに盛り上がりました。

 

 

さて、カウントダウンから時間をさかのぼること30分前の16時30分、私たちFairy Soilは準備を済ませロビーに出てきました。

ロビーには大勢の人が集まりザワザワと賑やかです。予想以上の集まりにホテルスタッフも驚いている様子でした。この度の点灯式は、地域貢献活動としてクリスマスチャリティー抽選会を行い、その収益は首里城基金に寄付されるという目的があります。抽選で当たればラッキー!はずれても首里城に、ということであれば喜んで参加しましょう!という皆さんが、宿泊客のみならず多く集まって来たわけです。

 

 

16時40分、司会の方が紹介してくださり演奏スタートしました。

生徒さんも数名来てくださり「応援してくれている」と思うと本当に心強かったです。リッツカールトンのマスコットキャラクター「リオン君」の動きにもホッコリ♡下の写真の左上にいるのがリオン君です。

上の写真は点灯前・点灯後ですが、点灯後はツリーの前に人だかりができているのが分かりますか?盛り上がった点灯式を挟み、30分間演奏させて頂きました。

 

演奏曲:荒野のはてに・サンタが街にやってくる・ホワイトクリスマス・ハレルヤ・クリスマスメドレー・きよしこの夜(ベル)・おめでとうクリスマス(ベル)・アメージング・グレイス(ベル)

私たちも社会貢献活動の一端を担えてとても嬉しい気持ちで演奏させて頂きました。ご来場の皆様、温かい拍手を有難うございました<m(__)m>

 

 

そしてこの後の抽選会!それはそれは更なる盛り上がりでしたよ!(^^)! マグカップから始まり、パウンドケーキ、リオンくんぬいぐるみ、ホテルのスパ利用券、アフタヌーンティー券、ディナー券、リッツカールトン沖縄宿泊券、さらにさらに!リッツカールトン東京宿泊券・リッツカールトン京都宿泊券・リッツカールトン大阪宿泊券と、大盤振る舞いです!ホテル従業員の皆さんが一丸となったこの地域貢献には本当に頭が下がりました<m(__)m>

というわけで、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました(≧∇≦)

ザ・リッツ・カールトン沖縄総支配人佐々木様をはじめ担当の原様スタッフの皆様、今回も大変お世話になり有難うございました<m(__)m>

 

 

リオン君とカリンちゃん