· 

介護支援センター中部シルバーホーム室川クリスマス忘年会

 はいたい!
クリスマス忘年会にお呼ばれしました🎵 場所は沖縄市の「介護支援センター中部シルバーホーム室川」さん。ここは目と鼻の先に有った場所から移転し、この春4月に新築オープンしたばかりです。

クリスマス装飾が施され、クリスマス気分を盛り上げます🎄 でも!この日の沖縄の最高気温は22度。晴れて暖かく、クリスマス気分ではないかな~(^◇^;)とも思います・・・


控室は2階に用意してくださり、余裕のある広さで準備・練習できました。

クリスマス!ですからね!サンタさんの帽子やトナカイの角のカチューシャを着けましたよ(*^^*)


1階のホールでは保育園の子どもたちの可愛らしい歌声が響いています(≧∇≦)

利用者の皆さんも職員の皆さんもサンタの帽子や衣装を着けていらっしゃいますね。この日ばかりはサンタさんがたくさん出没です(о´∀`о)
オカリナは「さざなみ」「コザゆいまーる」チームでお邪魔しました。練習場所の越来公民館から近く親近感が湧き「またいつでも呼んでください🎵」という気持ちになりました。
演奏曲:ジングルベル・涙そうそう・故郷

10分という持ち時間はあっという間!でしたが、ジングルベルは賑やかに、涙そうそうはしっとりと、故郷は全員参加で一緒に歌って頂き、楽しんで頂けたかと思います(๑>◡<๑)

最後は温かい拍手をいただき、参加メンバーのこの笑顔!私たちも元気をもらい演奏終了しました!

Tさんヒゲをつけて、顔が隠れています(笑) 口元は穴が開いているのですが、本番もヒゲをつけたまま器用に吹いていましたよ!(^^)!

さざなみさん・コザゆいまーるさん、お疲れ様でした!


シルバーホーム室川の皆さん、呼んでいただき有難うございましたm(_ _)m    職員の皆さんのサービス精神旺盛な楽しい踊りや、優しく介護されている姿を見て、施設全体の温かさを感じました。頂いたお弁当も施設内で作られているとのことで、これまた心のこもった手作りの温かさ!

グラタンもエビフライもどれもこれも美味しかったのですが、特にタルタルソース!茹で玉子が入った本格的なタルタルソースで美味しかったです。ごちそうさまでした(⚫︎^○^⚫︎)