· 

Firica&FairySoil クリスマスコンサート in イオン北谷店

 はいたい!

今年も年末を感じる行事がやってきました。毎年恒例のFiricaチームによるクリスマスコンサートです。会場はイオン北谷店2階のハイビスカスプラザ。以前よりも客席スペースが広くなりリニューアルしました。イベント情報板にはドーンと真ん中にオカリナが貼ってありましたよ!(^^)!

イオンの新聞折込チラシにもインターネットにも掲載されていました。イベント担当者の内村さん、宣伝して頂いたり、その他諸々今回も大変お世話になり有難うございました<m(__)m>

 

 

ところで掲載写真は昨年の大人数の集合写真ですが、実は・・・今回の参加者は昨年の半分!たまたま皆さん用事が重なり、7名のみの参加でした(´;ω;`)

でも!少人数でも一人一人マイクの前でしっかりと吹けば大丈夫!そしてFiricaメンバーはマイク慣れし、マイクに立ち向かうことができる皆さんなのです!!

 

 

ということで、控室で練習及び再確認し本番に臨みました。そして17時から演奏スタート(^^♪

曲数は8曲。例年はクリスマス曲やクリスマスの雰囲気に合う曲を演奏してきましたが、今回は半分を「今年のおさらい曲」にしました。1年間ずっと練習してきた曲や、敬老会や先日の福祉まつりでも吹いた曲を選びました。なので自信を持って舞台に立てましたよね!  

YOUNG MAN(YMCA)の振り付けも息を揃えてバッチリです(*^^)v

 

演奏曲:あら野のはてに・サンタが街にやってくる・Jupiter・YOUNG MAN・コンドルは飛んでいく・小さな世界・赤鼻のトナカイ・クリスマスメドレー

チーム紹介・曲紹介、例年通りそれぞれ分担して行ないました。いつも「紹介の声が小さかった」と指摘を受けるので、各々大きな声でしゃべるように心がけました。後で録画した動画を確認しましたが、今回は皆さんに聞こえていて良かったです(*^^*)

 

 

8曲、長いようであっと言う間の30分でした。最後のクリスマス曲2曲はサンタさんの帽子をかぶって、少しでも雰囲気作りです。

 

 

Firicaさん、1年の締めくくり演奏お疲れ様でした!舞台に飾ってあった風船サンタを引っ張ってきて(;^ω^)一緒に「ハイ!チーズ!」

 

 

 

そして18時からはFairy Soilクリスマスライブです。

今回は赤系の衣装で揃えてみました!と言いたいところですが、諸事情により私のみデザインが違う物を着けております(^^; でもこれはこれで揃った色合いで良くないですか!?

演奏曲:優しいあの子・明日があるさ・Lemon・パプリカ・きよしこの夜(ベル)・おめでとうクリスマス(ベル)・アメージング・グレイス(ベル)・YOU RAISE ME UP・ホワイトクリスマス・ハレルヤ

観客の皆さん、観に来て下さった生徒の皆さん、長時間ありがとうございました<m(__)m> パプリカは子どもたちが踊ってくれて嬉しかったです♡ 舞台音響担当の皆さんも!今回もとても響き良く音色を引き出して下さり気持ち良く演奏することが出来ました。大変お世話になり有難うございました。今後ともよろしくお願い致します<m(__)m>