年末のご挨拶2019 さくらんぼ&あけみお遊笛

 はいたい!

ここは名護市東江にある「茶話館」です。さくらんぼのTさんご夫婦が30年以上前から営んでいるお店で、地元のみならず那覇から出張に来る方や観光客も訪れます。何といっても朝7時から開いていてモーニングが食べられ、お昼時の定食はほとんどのメニューが580円という安さで美味しくて人気のお店です!(^^)!

ところが!残念な事に来週12月25日で閉店することとなりました。年齢的にそろそろ引退、ということで今後は第2?・第3?の人生を歩まれるそうです。

 

そこで!さくらんぼさんと・・・ではなく(^-^; あけみお遊笛さんと忘年会を兼ねて、その茶話館でランチしてきました。

豚肉しょうが焼き、なす味噌、ふ炒め、チキンの唐揚げ、とうふ味噌炒め・・・それぞれ思い思いの物を注文し、美味しく頂きましたよ(●^○^●)

「こんなに安くて美味しいのにもう来られないなんて残念ね(´;ω;`)」と、30年のお店の歴史を感じながら完食しました。しかも私たちがいる間、次から次へとお客さんが来店しずっと満席状態でした!

 

 

食後は珈琲も頂き大満足!お腹いっぱいでいつもの練習場所のあけみおスカイドームに戻ってきて練習です。

あけみお遊笛メンバーさんからの今年1年を振り返って・・・

・練習すればするほど吹けるようになり、練習が楽しい!

・八分音符と十六分音符の長さの違いなど、しっかりと理解できるようになってきた。

・今年の年始の目標は「1年続けること」でしたが、達成できました。気管支が弱かったり指のしびれがある時期もあったのですが、続けられて良かったです。

・来年の目標も「まずは健康第一でオカリナもまた1年続けること」です。

・中級に進級し、#・♭が多くなってきた。運指が難しいです。

・上手い下手関係なくオカリナが大好き!

・みんなと一緒に過ごす時間がとても楽しい。

・趣味を3つやっていますがオカリナが一番難しい。でも復習を繰り返して身に付いてきているので来年も頑張ります!

 

 

 

そしてこちらは⤵さくらんぼさん。上のあけみお遊笛さんの写真もそうですが、両チームのメンバーが混ざり合って写っています。

さくらんぼさんからも1年を振り返って・・・

・70歳を迎え記念の年なので、全国大会にも参加しました。

・全国大会後にみんなで観光した千葉県の鋸山がとても印象に残り楽しかった!

・1年以上休んでいましたが復帰できました。休んでいる間も自主練習をして努力していました!

・あれこれ習い事をやったり、仕事や家庭に忙しい1年でした。

・以前よりも集中力が落ちてきている気がします。年齢的に仕方がないかなぁと思いますが、オカリナを吹いているのは本当に楽しいので、来年もまた楽しみます!

 

 

ということで、色々な感想が出ましたが、来年もまた名護の両チームをよろしくお願いしまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ