年末のご挨拶2019 うるまカナリヤ&群星

 はいたい!
今年も残すところあと2日ですが、各チームからの「年末のご挨拶」がまだ全チーム終わっていません(~_~;) 今日はいつも連携している「うるまカナリヤ」さんと「群星」さんをお伝えし、あと数チームは年明けにお伝えしますね!

 

 

まずは、うるま市石川の旭区公民館で練習している「うるまカナリヤ」さん。

・忙しい1年でした。でもオカリナだけは特別な時間。休まずに頑張って皆勤で来ることが出来ました。

・1年を振り返る時間もなく反省もせず、あっと言う間でした。

・レッスンに来る前に少ししか練習できないです。でも長年続けているおかげで、音符をサラッと読めるようになり、間違えますが指も自然に動き「継続は力なり」を実感しています。

・姉の旦那さんの85歳のお祝いでオカリナを吹きました。みんなで吹いてい時はそんなことないのに、一人での演奏は指が震えて緊張しました。でも、来年もお祝い事があるので、その時も吹いてお祝いしてあげたいと思っています。

 

 

この春新入会のUさんの感想は

・思っていたより難しかったです。

・まだ楽譜が頭の中に入っていないので、指が思うようについてこないです。

・楽譜をシッカリと読んで、スムーズに吹けるようになりたいです。

 

 

 

続いて、金武町中央公民館で練習している「群星」さん。

・レパートリーが増えて楽しいです。

・自分自身が病気を抱えているけれど、オカリナは楽しい!続けます!

・メンバーが増えて嬉しいです。

・難しいと楽しいです。これからも色々と挑戦したいです。

・老化防止に本当に良いと思います。

・とにかく楽しい楽しい1年でした!

 

 

こちらも入会して丁度1年になる新人のGさんがいます。

・今年1月にスタートしました。

・いつまで続くか・・・と思いつつ入会しましたが、練習すればするだけ成果が出て楽しいです!

 

 

 

以上、2チームのご紹介でしたが、新人のGさん・Uさんは先輩たちとは別でレッスンしています。そのため一緒に習いたい方募集中です(^○^) 写真通りの温和で優しい先輩たちが待っていますので、お気軽に見学にお越し下さいね。

そして来年も「うるまカナリヤ」さん「群星」さんをよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ