年末のご挨拶2019 まじゅーん

 はいたい!そして Merry Christmas 🎄


ラジオから「今年はあまりクリスマスが盛り上がっていませんね」という言葉が聞こえてきましたが、皆さんもそう感じますか?ここ数年ハロウィン🎃が盛り上がっていますからね(^^; それに比べると確かにそうですね。まぁ本来はイエス・キリストの誕生を祝うものですし、沖縄は暑いのでクリスマス気分も半減します。ちなみに今日・明日の最高気温予報は25℃、夏日ですよ(^-^;

 

 

さて!今日の「年末のご挨拶」は、うるま市健康福祉センターうるみんで水曜日の午前中に練習している「まじゅーん」さんです。隔週で2チームに分かれて練習していますが、この日は合同練習を行いました。

合同練習となると人数も多く活気があります。それに加え、男性3名の肺活量のおかげで元気なオカリナの音色が朝から響きます(^○^)

では、まじゅーんさんの今年の感想です。人数が多い分たくさんあります!(^^)!

・全国大会の日が雨降りだったのが残念。

・全国大会で聴いたGOBのコンサートが素晴らしかった!

・膝や股関節が痛かったのですが、どうしても全国大会に行きたくて大会3ヶ月前に手術しました。そしてリハビリを頑張り大会に参加しました!

・家族が入院して大変でしたが頑張りました。

・土日はソフトボールを楽しんでいます。その為イベント参加はできませんが、マイペースで・・・オカリナはこれからも続けていきます。

・今年が始まったと思ったら、あっという間に1年が終わった感じです。

・時間を決めて午前中にオカリナ練習することに決めました。これが効果的なので来年も継続させます。

・レッスンを休まず皆勤できた!

・孫に振り回されて練習できなかったです。

・自分自身の体調不良があったのですが乗り越えたので、来年は家族のお祝いの際にオカリナを披露します。

・人前での演奏が未だに自信が無いです。でも来年は頑張ってみようかな!

・ボランティア演奏に行き施設利用者の皆さんに楽しんでもらえて嬉しかったです。

・自分自身がまず楽しまなければ、聴いている皆さんも楽しめないのでは?と感じました。

・まじゅーんⅡは初級修了という今年の目標が達成できて嬉しかったです。

 

 

 

人前での演奏が全てではありませんが、人前で演奏することによって得ることは大きいですね。また、小さなことでも目標を持つ大切さを感じた、皆さんの感想でした!

来年もまじゅーんさんをよろしくお願いしまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ