年末のご挨拶2019 にじいろリセス・くくるハーモニー

こんにちは!  阪中です。今年は暖かい12月ですね。もう年末ですか?と感じています。

では、第1水曜日と第3水曜日に練習している『にじいろリセス』さんからご挨拶。

嘉手納町マルチメディアセンターで練習しています。

 初級4名ですが、一人お休みしています。

今年は心強いメンバーが一人増えました。4月から始められて、最近はみんなと一緒に練習出来るほど追いつきました!!

家でも一生懸命に練習しているのがよくわかります。新メンバーが加わり、追いつくどころか追い越されそうだと先輩メンバーも必死です( ´ ▽ ` )  

練習中の表情見たらわかります。

練習が終わると、疲れたぁ〜  はぁ〜っと大きなため息が毎回も聞かれます。

終わったら笑顔ですけどね。

 指が動かない、息が続かないと言いつつも、そろそろ初級修了ですね。

写真右端Uさんから、『最近オカリナっていいなぁと思います!!先生。』と、言われました。『ええっ!!!今頃ですかっ??? もうすぐ中級ですよ〜』

一同で大笑いして今年のレッスンは終わりました。嬉しいですけど気付くの遅すぎやしませんか?☺️

 

 


 

 

水曜日の夜うるま市江洲公民館で練習している、『くくるハーモニー』さん。

今年は、やはり新メンバーが3人増えて賑やかになりました。

6時半からのレッスンなんでお仕事を終えてから急いで駆けつけて来てくれて、3人で先に練習していると次々中級のメンバーが集まり、合流して一緒に演奏したりしています。初級が終わった後も中級のレッスンを聴いたりと、熱心にオカリナに取り組んでいます。

 この日は年末でお休みの人もいますが10人のメンバーです。

今年はメンバーの一人が手術をされました。リハビリも必要で入院生活も長かったのですが、グループLINEで励まし合い、順番に面会に行き応援してきました。本人の頑張りと前向きな姿勢に逆に励まされもしました。現在お仕事もオカリナも復帰して、こうしてみんなで笑顔の写真が撮れました。

くくるハーモニーから3人のメンバーが全国大会にも参加して色々な経験をした1年でした。

オカリナを通して素敵な仲間に出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!!

すでに来年のボランティア演奏の依頼も来ていますよ。楽しく頑張りましょうね。

 

阪中伸江