年末のご挨拶2019 マンタリンダ&ブルースカイ

 こんにちは。阪中です。今年もあと数日ですね。

今年最後のクリスマス訪問演奏に行って来た『マンタリンダ』さんと『ブルースカイ』さんの活動の様子をご報告し、ご挨拶に代えさせていただきます。

それでは、マンタリンダさんから。

12月19日(木)に午前中年内最後の練習をして、午後からヴィラ北谷に再集合。

チーム結成直後から毎年クリスマス会で演奏させていただき今回は6回目でした!!

 演奏曲は ジングルベル・きよしこの夜・サンタが街にやってくる・赤鼻のトナカイ・アメージング・グレース・涙そうそう・安里屋ユンタ

オカリナ始めて2ヶ月の新メンバーさんも最初の2曲は吹いています。

涙そうそうと安里屋ユンタは、沖縄の曲も吹けるようになりたいとメンバーからの希望で練習していました。この2曲は皆さんよく知っていて歌っていただけました。

先輩のメンバーさんは演奏はもちろんですが、司会や曲紹介もとっても上手でマイクを持たせてもたじろぎません。新人さんは、びっくりしたようでしたね。

 笑いの絶えないクラスに新しいメンバーが入り今年最後の一枚は、笑顔の素敵な写真になりました。ツリーより皆さんピカピカ✨輝いています!!

来年もさらに良い演奏ができるよう頑張りましょう。

ヴィラ北谷の職員の皆様今年も演奏の機会をいただきましてありがとうございました。



 


 12月23日(月)にはブルースカイが地元読谷村の施設、都屋の里に訪問演奏に行って来ました。こちらも今回で3回目の訪問でした。

 今回の衣装はMさんの手作りです。風邪気味で仕事も練習も休んでいたのに、家で衣装は縫ってくれていました!! ありがとうございます。今回は参加メンバー少なくって寂しかったのが華やかになりましたよ。

演奏曲はミッキーマウスマーチ、大きな古時計、きよしこの夜、赤鼻のトナカイ、サンタが街にやってくる、アメージング・グレース、

アンコール👏👏瀬戸の花嫁

 

どの曲も演奏に合わせて歌ったり、鈴を鳴らしたり演奏に参加してもらうことかできました。メンバーの皆さんは、今回は人数少ないからと心配していましたが喜んでいただけたようで良かったあ〜、とホッとしていました。

教室ではブルースカイさんはとっても真面目なクラスですが、衣装をつけるとなんだかいつもと違いますね。お互いのいつもと違う一面が見られるのもイベントに参加する楽しみでもあります💖

これからも楽しみにしています。お疲れ様でした。

来年1月25日はブルースカイの練習場所でもある読谷村文化センターに宗次郎さんが来ます!読谷にオカリナブーム来るかもよ〜♪(v^_^)v