年越し 初級修了&年末のご挨拶2019 Firica(フィオーレ&ちゅらBee&スローステッパーズ)

 はいたい!

タイトルが長いですね(;^ω^) 「Firica」というチーム名は北谷町の3チームと沖縄市の1チームが合同で活動する際の名前です。それに、もう「年始のご挨拶」で良いんじゃないかとも思いますが、そこは一応、全チーム「年末」に統一している・・・ということで、「年越し年末のご挨拶」で、ご了承ください(^^;

 

 

まずは北谷町保健相談センターで練習している「フィオーレ」さんから。

夏に入会したSさん、なんと数ヶ月で初級修了しました!なんせSさんは練習量が半端ないんです。「練習していて夢中になっていて、気が付いたら2~3時間経ってます。」とのこと。しかもそれがほぼ毎日です!Sさんは決して暇人ではありません。忙しい中で時間をやり繰りして・・・時間の使い方が上手なんでしょうね!

 

皆さんから祝福を受けているキラキラポーズで「ハイ!チーズ!」

Sさんおめでとうございまーーーす!!(*^^*)!!

そして、フィオーレさんからの昨年の感想です。

・「フラワーズの会」で「Jupiter」をリベンジして、今回は上手くいって良かったです。

・「フラワーズの会」、会場下見も行ったのに参加出来ず残念でした。

・例年よりもボランティア演奏活動が少なかったので、来年はもっと活動したいです。

・用事があり演奏参加できなかったのが残念でした。

・近所迷惑になるので家で練習できないので、ここでの練習が貴重です。

・Sさんの上達に刺激を受けました。

・「Y!M!C!A!」振付けが恥ずかしいですが、観ている方に楽しんでもらえて良かったです。

 

 

フィオーレさんは半数が仕事をしていたり、子育て中のメンバーさんもいます。仕事から帰って夜遅い時間ではなかなか自宅で練習できないですよね。そんな中でも難しい曲に挑戦して、現在も#・♭がたくさん出てきて指がからまりそうな曲に奮闘中です!

 

 

 

続いて美浜区公民館・集会所で練習中の「ちゅらBee」さんと「スローステッパーズ」さん。お2人欠席していますので合計7名で、毎回1時間は合同練習しています。

手に持っているのはオカリナ・・・ではないですね!(^^)! パン教室をされているNさんの奥様が焼いて下さったパンです。もちもち食感で、ほのかな甘みと深みが噛めば噛むほど味わい深いパン!美味しく頂きました(●^○^●) また、黒く細かい粒が入っていたのでNさんにお聞きしたところ「黒いのは黒米だそうです。また玄米ごはんが入っています。ゴパンだそうです(笑)」とのお返事を頂きました。「ゴパン」カワ(・∀・)イイ!!ネーミングです~

 

⇩『天然酵母パン教室 楽*Luck』詳しくはクリックして⇩ご覧下さいね。

天然酵母パン教室 楽*Luck

では!ちゅらBee&スローステッパーズさんから昨年の感想です。

・全国大会のGOBの演奏が素晴らしかったことと、その同じ舞台に立てたことが喜びです。

・全国大会で三線も弾きましたが、その大会の為に三線を新調しました。胴の部分は首里城のデザインです。でもその首里城が火災で焼失し、複雑な思いです。

・全国大会の練習の為に、このクラスだけではなく近隣クラスにも行き練習しました。それが成功に繋がりました!

・全国大会も良かったけれど、そのあと観光した鋸山がとっても良く、印象に残っています。

・都合で1ヶ月(2回)お休みをしましたが、その間にみんなが新曲に取り組んでいて、サラッと吹きこなしていた。改めてこのクラスのレベルの高さを実感しました。

・目標があった方が練習するので、目標は持ち続けた方が良いですね。

 

 

次の大きな目標は5月に開催予定の「世界遺産を巡るオカリナの集い~琉球王国編~」です。昨年11月から既に練習に取り掛かっていますが、5月が来るのもあっと言う間!ですよね。その目標を楽しみながら一緒に頑張っていきましょう(^^♪ 他クラスへの参加、大歓迎です。個人的に補講をして欲しい、といった相談にものりますので、遠慮なく担当講師に伝えてくださいねd(^〇^*)

 

またFiricaさんは1月17日(金)に「北谷町福祉関係者新春の集い」にて演奏予定です。先月「ちゃたん健康・福祉まつり」で演奏した同じ会場「ニライセンターカナイホール」にてオカリナの魅力・楽しさを披露してきます(^^♪

今年もFiricaさんをよろしくお願いしまーす╰(*´︶`*)╯