年越し 年末のご挨拶2019 フレンズ&銀のすず

 はいたい!

年が明け、成人の日も終わり、あっと言う間に1月後半ですが「年末のご挨拶」続いております。でも、12月中旬から1ヶ月に亘り掲載してきたシリーズも、このチーム名護市「フレンズ&銀のすず」さんで最後です!

 

 

レッスンは夜の時間帯です。仕事をしているメンバーさんは残業が多いようで、19時30分には来られなかったり欠席も多々ありますが、昨年は中級課程を修了しましたヽ(´▽`)/      でも!「普段なかなか練習が出来なくて上級に入るのは自信がない・・・」とのことで、色々な曲に取り組みつつ復習をしています。メンバーは7名ですが年末も年始も全員揃わず、残念ですが4名だけで「はい!チーズ」

では、フレンズ&銀のすずさんから昨年の感想です。

・レッスンを欠席したり、自宅でも練習時間がなかなかとれないです。

・上級に進級せず中級留まりですが、♭・#の難しい運指も自然に指が動くようになってきました。

・イベント参加、緊張もしていますが楽しんでいます。

・本番では間違えそうになることもありますが、そんな時は吹いているふりをして音を出すのを止めます(笑)

・やんばるの産業まつり、例年は屋外で天候に左右されますが、今回は屋内で風の心配もなく落ち着いて演奏できて良かったです。

・イベントは演奏時間帯によっては観客が少なくて残念。もっと多くの人にオカリナの音色を聴いてもらいたいです。

 

フレンズ&銀のすずさんは経験年数も長くベテランチームです。上記の感想からも、舞台上でも気持ちに余裕があることが分かりますね。

今年もフレンズ&銀のすずさんをよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

そしてまもなく「名護さくら祭り🌸」

名護城(なんぐすく)一帯に整備された名護中央公園のお祭り広場特設ステージにて、オカリナの音色を響かせますよ♬

出演日時は1月26日(日)13時45分〜です。ここ数年桜の咲き具合はイマイチですが、今年はどうでしょうか!?また、たくさんの屋台が並んでステージパフォーマンスも盛り沢山なので、週末は是非さくら祭りにお越しくださーい!(^^)!