· 

第26回北谷町生涯学習まつり

 はいたい!

1週間前の1月25日(土)、二ライセンターで行われた北谷町生涯学習まつりに参加してきました(^^♪ 

北谷チームと言えばFiricaさんですが、今回は桑江区公民館講座で受講した皆さんが舞台初挑戦!です。

この日は暖かく、桑江公民館の桜も初舞台を応援しているかのようにピンク色の花を咲かせていましたよ(*^^*)

まつりは土日2日間に亘って開催され、子ども・若者から高齢の方まで出演する舞台構成になっていて、本当に多くの来場者です。駐車場も満車で、停める際にグルグル周り駐車に苦労したメンバーもいました(><;)


 

玄関ホールには各公民館で今年度行なった公民館講座や歴史学習で出掛けた様子など、多くの写真が展示されていました。オカリナ講座の様子も⤵この通り(*^^*)

写真には「美浜のオカリナサークルの方たちと一緒に」「読谷のオカリナサークルも来てくれました!」などのコメント付き。ちゅらBee&スローステッパーズさん、紅さん、その節は講座を盛り上げて下さりありがとうございました!(^^)!

 

 

さて、目標のこの舞台に向けて10月~1月までの10回講座は終了し、舞台リハーサルも行い、いざ本番です! 

本番は15時少し前、10分間の演奏でした。スローステッパーズYさんが助っ人参加して下さり心強かったです。Yさんと私を含め11名での参加。皆さん「ここは気を付けてくださいね!」といった注意をよく守ってくださり、音程もリズムも安定した演奏が出来ました♬  初心者、初舞台なのに本当にすごいです!パチパチ!拍手です!!

 

演奏曲:埴生の宿・エーデルワイス

演奏写真・集合写真を載せたいところですが、皆さんに載せる許可を得ていませんので、ご紹介はまた次の機会にしたいと思います。
また、受講した半数以上の方々が「このまま続けたい!」ということでサークル結成も決まりました。初回は2月7日(金)午前中です。今まで講座受講していない方も、まずは体験という方でも大丈夫です。体験・受講ご希望の方はお気軽に下記にご連絡くださいね。桑江公民館にてメンバー一同お待ちしています(´▽`)/

お問い合わせ 090-7817-1072(加藤)