· 

ちゅらBeeさん中級修了・上級進級

    はいたい!
3月3日、雛祭りですね。北谷町美浜区公民館には毎年雛壇が飾られ、玄関にも可愛らしいお雛様がお出迎えしてくれ、訪れる人の心をほっこりさせてくれます(*^^*)

でも、美浜区公民館に限らず各地区の公民館は軒並み新型コロナウィルス感染拡大防止のため閉館にしているようです。いつも人の出入りがあり交流の場・活力のある場がこういう状態になり本当に寂しく残念です。


さて!暗い話は置いておいて、明るい話題に変えましょう!!

その美浜区公民館・集会所をお借りして練習している「ちゅらBee」さんが中級修了し上級に進級しました!!拍手ーーー👏

忘れもしない、2011年3月11日14時〜16時、東日本大震災の地震が起こったその時刻に体験会を行っていました。震源地から遠く離れた沖縄ですが、体験会後に外へ出ると津波警報が発令され非常事態でした。そんな事が起こった後での開講でしたので、入会してくださる方がいらっしゃるか心配しながらのスタートでしたが、その時の皆さんがオカリナを続けて下さって9年。上級進級に至ったことに感無量です(T▽T)

ちゅらBeeさん、おめでとうございまーーーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

同じ場所で練習しているスローステッパーズさんも一緒に「はい!チーズ!」

 

ちゅらBeeさんに続き、フィオーレさん・さざなみⅠさんもあと数ヶ月で中級修了予定です。3月は休講ですが、その後はしっかりと進んでいきましょうね(^^♪