· 

沖縄市役所ロビーコンサート

 はいたい!
3月30日(月)、沖縄市役所にてロビーコンサートを行いました。「こんな時期に・・・」と皆さん思われることかと思います。私たちも同じ思いで中止すべきか迷い、市役所の方と相談をし、沖縄県の感染状況を踏まえ、なおかつこの場所の状況など、色々なことを考慮した上で開催に至りました。

向かって左側が玄関出入口ですが、3ヶ所ある大きな扉は全開で風が通り抜けます。天井も高く広い空間で、客席の椅子も隣との距離をあけるようにして市役所の方々が並べて下さいました。
なおかつ、12時の演奏スタート時には、皆様に感染拡大予防の説明をし、隣同士くっつかないように、咳エチケットに気を遣って頂くように・・・諸々のお願いをしました。
演奏曲:ナタ〜愛のテーマ〜・モーツァルト交響曲第25番より第1楽章・コンドルは飛んでいく・小さな世界・虹の彼方に(ベル)・星に願いを(ベル)・アメージング•グレイス(ベル)・パプリカ・Lemon・ココロツタエ

コンドルはやはり人気曲ですね。演奏後の皆さんの「ほ〜〜〜」という感嘆の息と拍手が大きかったように感じました。パプリカは一緒に歌ったり手拍子をしてくださり、Lemonも歌声が聞こえてきました。

最後は再び感染予防「帰宅後は手洗い・うがい・顔も洗ってくださいね!」と呼びかけ終了した、40分ほどのコンサートとなりました。

お昼のほんのひと時の時間ですが、聴いてくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m  市役所文化事業部の皆様、準備〜片付けまで今回も大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m また「次回はコロナウィルスが終息したらまた是非!」とお声掛けも頂きとても嬉しく思います。終息までにはまだまだ先が見えない状況ですが、私たちも早い終息を願ってやみません。