· 

お勧め教材・曲集のご案内

 はいたい!

先日ご案内した「リモート・オカリナ・デュオ」のYouTube動画、ご覧いただけましたでしょうか?演奏させていただいた『瑠璃色の地球』『365日の紙飛行機』に、「素敵な曲ですね」「癒されました」等々、多くの感想をいただき嬉しく思っています。

 

これらの曲はライリッシュ・オカリナ連盟の会員でしたら購入できます。休講中でも大丈夫です。下の写真の1曲ずつのピース、曲目をご覧になりたい方は写真下の「ピース一覧表」をクリックしてくださいね。ライリッシュ・オカリナ連盟のサイトに移りますので、そちらをご確認ください。

 

 

何曲も入っているオカリナ曲集もあります。収録曲目は下の写真をクリックするとご覧いただけます。

 

 

そして、一番のお勧めはこちら!ミュージックプレイヤーの『MT-90U』です。伴奏を流す機器です。カラオケもそうですが、歌だけよりも伴奏に合わせて歌うからこそ楽しいですよね。テンポをゆっくりしたり、オカリナの音だけ再生することもできますので、個々のレベルに合わせた練習ができます。

使い方が難しそう・・・という方もいらっしゃいますが、操作しやすいですよ。また使い方が分からない場合は、担当講師がアドバイスしますのでご安心くださいね。

 

皆さんのヤーグマイ(沖縄の方言で「家に籠る」)生活が、楽しい時間になりますよう、ご案内でした(^^♪