· 

ウォーキング中の花々

 はいたい!
5月に入ってから沖縄県内の新型コロナ感染者数はゼロが続き、少しホッとしています。でも、まだ油断できないですね。引き続き感染予防対策に努めたいと思っています。

 

 

ということでヤーグマイしている毎日ですが、運動不足解消のため自宅でのストレッチと共にウォーキングしています。

外に出て大きく息を吸って深呼吸!小鳥のさえずりが聞こえてきたり、可愛らしい花々が目に止まります。「相変わらず花の名前わからないなぁ~。まぁいいか!とりあえず・・・」と携帯でパシャリ(;^ω^)

また、「通ったことのない道を行ってみよう!」と、携帯のグーグルマップを利用してズンズン歩いているのですが、この前は気が付いたらお墓の中にいました:(;゙゚''ω゚''): もちろん「お墓があるなぁ」とは思いましたが「2~3基かな?」と思って歩みを進めると30基以上はある場所でした。沖縄のお墓は本土のようにお寺の中や墓苑にあるものばかりではないのです。2~3基、5~6基、あちらこちらにあるので、ウォーキングしていても気に留めずに歩いています。グーグルマップにもいちいちお墓があるとは書いてありませんからね(~_~;)

「この先は行き止まりなんだ」とか、「かわいいシーサーが鎮座しているな~」とか、「よく吠える犬だなぁ」とか、歩くと色々な発見がありますね!

3月から休講が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?生徒の皆さんの中にも看護師さんや介護士さん、学校関係者の方など、大変な状況下のなか働き続けていらっしゃる方もみえますが、本当に毎日お疲れ様です。ありがとうございます<m(__)m>

皆さんとお会いできないヤーグマイ生活ももちろん大変ですが、健康でこうして花を見て「可愛いなぁキレイだなぁ」と思って過ごせる日常にも感謝ですね。

 

でも!でも!早く皆さんとお会いしたいですーーー!(^^)!