· 

再開&再会 Vol.2

 はいたい!
再開&再会Vol.2は、あけみおスカイドームとうるま市健康福祉センターうるみんからお伝えします。


スカイドームのあけみお遊笛さん、中級に進級して1年ほどですが、順調に進んでいます(^ー^)☆

話題はやはり旬のアベノマスクや給付金のこと。「まだマスク届かないのよ」「うちは3日前に届いたよ」と、同じ市内でも配達に差があるようですね。

お休みされたMさんのことを心配し「全員揃わなくて残念だね」と言いつつ「はいチーズ!」



同じ場所で練習している夜クラスのフレンズ&銀のすずさん。

こちらも全員揃わずでしたが、皆さんお仕事をされている世代なので仕方がないですね。そして緊急事態宣言中のお仕事は本当に本当に大変だったようです。普段の倍の手間がかかり、テレワークも仕事の効率が落ちるようで、様々な支障があったそうです。

そんな大変な諸々を頑張って乗り越えられたのは、やはり同僚や家族、仲間や友人のおかげということを実感した数ヶ月でしたね(*^^*)



こちらはうるま市健康福祉センターうるみんのまじゅーんさん。
人数が多いクラスなので、いつもより広い部屋に移動しました。テーブルサイズも大きめで、以前であれば3人座れるサイズですが、それを1人1台ずつ贅沢に使用。隣の人と2m離れるソーシャルディスタンスはバッチリです!
でも、練習後に片付けをして、ついつい集まって楽しくおしゃべり(⌒-⌒; )  マスクはしていましたが、距離を取る新生活スタイルがまだ身についていないようです。細かいことを気にしながらの生活は疲れますが、コロナが終息する迄の数年はお互いに気をつけましょうね!