· 

再開&再会 Vol.3

 はいたい!

沖縄は先週梅雨明けして夏!!真っ盛り!!セミの声、ジリジリした日差し、例年であれば出掛けたくてウズウズするのですが、今年はそういう気分にならない夏ですね。「ならない」と言うより「なれない」が正しいでしょうか・・・。夏祭りも軒並み中止、人混みの中に行くショッピングや外食も気が引けます。皆さんはいかがでしょうか?

 

 

でも!オカリナ再開&再会で、少しずつ日常に戻りつつあることを実感しています。今日は沖縄市と北谷町のチームの再開をご報告しまーす(≧∀≦)

越来公民館で練習しているさざなみ1の皆さんはまもなく中級修了です!最後の数曲を頑張っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



同じく越来公民館のさざなみ2さんは中級の後半に差し掛かり、難しい〜( ̄◇ ̄;)を実感中。

特にSF管の音程が取りにくいようです。チューナーと睨めっこしたり、1音1音耳から入ってくる音と同じ音を出す練習を強化しています。息圧の調整、腹式呼吸、少しずつクリアしていきましょうね♬




こちらは夜クラス、北谷町保健相談センターのフィナーレさん。さざなみ1さんと同じくまもなく中級修了です!

入会して1年のSさんも超特急で頑張っていますよ〜!

集合写真、どのチームも近寄り過ぎない距離を保って撮っています。今まで何度も集合写真を撮り、何度もこのブログ内で紹介してきましたが、この距離感は今の時代だからこその写真ですね・・・。「こんなこともあったねぇ(笑)」と、いつか笑える日が1日も早く来ますように!コロナ終息を願いつつ練習している各チームです。