· 

再開&再会 Vol.4

 はいたい!

毎日暑くて、夜も25度以上の熱帯夜で寝苦しい日が続いていますね。そういえば、1週間ほど前、夜中の1時頃に震度3の地震で目が覚めましたが、皆さんは気がつきましたか?さらにその数日後、うちのアパートでは夜中の2時に火災報知器が鳴り響き、「火事です!火事です!」の電子音にこれまた叩き起こされました。結局、火災報知器の誤作動だったので胸を撫で下ろしましたが、そんなこんなでぐっすり眠れていません〜(-。-;

 

 

さて!再開&再会、今回は読谷村と北谷町からお送りします。

読谷村の紅さん、いつもの練習場所はコロナウィルス感染症予防対策のため、人数制限があり、さらにマスクを外しての使用ができず、別の場所をお借りしました。
丸っと3ヶ月ぶりの再会で、皆さん大喜びです。ついついユンタクタイムも長くなりましたが、まぁ練習は慌てずゆっくり始動です。また紅チームは新人さんが3名増え、さらに賑やかになりましたよ(*^^*)  今回の写真には写っていませんが、また折を見てご紹介しますね。



続いて北谷町美浜区公民館のスローステッパーズさん。
レベルは中級ですが後半に差し掛かりました。「上手く吹けていますから、この調子でどんどん進みましょう!」と褒めたのですが、「スローステッパーズだからゆっくりスローでいいですよ〜」と素早く切り返しの言葉が飛んできました(^◇^;)
本当に上手ですから、この際「ハイペースステッパーズ」とか「高速ステッパーズ」に名前を変えませんか!?



こちらは上級クラスのちゅらBeeさん。上級もトントン拍子で進んでいます。流石!
マスクで美人さんが見えませんが、「マスク付ける?どうする?このご時世が分かるから付けようか!」となり、「ハイ!チーズ!」

以上、読谷・北谷からでした(๑>◡<๑)