· 

再開&再会 Vol.7

 はいたい!
4連休ですね。コロナ禍の中の連休ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は今日これから、以前ご紹介した今帰仁の根路銘さんの料理教室サンダンカに行く予定です。美味しい物が作れるかな~!ワクワク(*^^*)

 

 

さて、再開&再会して約2ヶ月経ちますが、まだ紹介していないチームを2つご報告しますね。1つ目は金武町の群星さん。

先月6月は、この中央公民館の使用が一部認められず、別の場所で練習しました。ようやく今月7月からは使用可能になり元の部屋に戻り、6月はお休みしていた方もお越しになり、全員が揃ったのは4ヶ月半ぶり!やはり全員集合は嬉しいです(^^♪

ステイホーム中は、田芋収穫で忙しかった方(さすが金武町!田芋の有名産地ですからね)、腰を痛めてしまった方、のんびり過ごされた方、様々な生活だったようですが、やはりこうして直接顔を合わせて報告し合えることが何よりですね(≧∀≦)



2つ目のチームはうるま市旭区公民館のうるまカナリヤさん。

マスクしてソーシャルディスタンスで、ハイ!チーズ!

群星さんもうるまカナリヤさんも初級・中級と分かれて練習しています。どちらも初級はお一人ずつ。マイペースでできますが、仲間が増えないかなぁ、一緒に楽しみたい方はいらっしゃらないかなぁ、と思っています。金武町・うるま市石川地域の方で、オカリナを習ってみたい方はいらっしゃいませんか?オカリナに、音楽に興味がある方はお気軽に下記にお問い合わせ下さいね~(^○^)/

090-7817-1072(加藤)

旭区公民館は夏の花々が満開です(^ー^)−☆