· 

再開 名護市営市場クラス

 皆さんこんにちは〜 
名護市営市場クラスの与那覇です。日々のコロナ情報に、1日も早く終息してほしいと願う毎日ですね。

2019年4月に教室を開講しましたが、コロナ感染防止のため、2020年3月から休講となりました。生徒さんとやっとオカリナを楽しく演奏することができていたのに、とても残念でした。

3ヶ月後の6月に再開し、自粛生活をどう過ごされたのかな、とお聞きしましたら
・家中の断捨離をした
・マスク作りに励んだ
・孫の世話で大変だった!
・高齢の父親が入院して面会ができなかった
・家が大好きで好きなことをして毎日楽しんだ  とのこと。

 

みなさん充実生活されていてさすがですね。残念ながら「オカリナをがんばっていました!」は、ありませんでした!(笑)

6月再開はマスク姿に笑顔がみられ、みなさん以前よりもお元気そうで、ほんとに懐かしさと安堵感でホッとしました。

ある生徒さんは「自宅で練習できると思っていましたが、やる気になれず、みんなが集まって練習した時はとても嬉しくとても楽しかったです。」と話してくれました。ほんとにそうですね。

7月後半、コロナ感染者が拡大されつつあります。マスク・うがい・手洗い・三密を避けるを守り、この時期をどうにか乗りこえていきましょう〜♪

与那覇知子